 


とりあえず生きてます 

大変遅くなってしまいました。
何せ避難所が携帯電波が超不安定で今朝まで圏外な状況でした。

というのも、東北・関東大震災で自宅が津波被害を受けて、現在も避難所生活です。
とりあえず生きてます。家族全員無傷。

そして地震発生から4日目の今朝、自宅の様子を見に行きました。
ニュース等では近隣の街の凄惨な光景が繰り返し放送され、避難所の噂でも「○○地区は全滅」とか「○○はどうだった」とか根拠も無い物が飛び交い、本当に不安でした。
確実なことはつい一昨日までは水を被っていたこと。

そして目に飛び込んできた私の家は・・・


無傷


外壁には水面らしきラインがあったものの傷らしい傷はありません。窓ガラスも損傷なし。

中は、泥が床にうっすら積もっていたものの、地震で倒れたものも無し。階段の一段目から上は、外出前とほぼ変わらない様子。


まさに奇跡
周囲の家は既に形が無かったり、1階がほぼメチャメチャだというのに・・・

本当に涙が溢れそうになりました。


残念ながら物置小屋は流されましたが・・・


これが私の被災状況です。
あとは、ライフラインの一早い復旧を待ってます。

会いたいロンリークリスマス歌詞&歌割&PV 

ミュージックビデオが公開されたようですので,久々に歌割表を作ってみました.

ライブ等で初披露される曲が多い中,この曲は違ったので作りがいがありました.

℃-ute/会いたいロンリークリスマス


歌詞(クリックすると拡大されます)
会いたいロンリークリスマス歌詞

ファンコラ!結果発表~レポート付き~ 

Hello! Project 2010 SUMMER~ファンコラ!~@中野サンプラザ
8月7日昼・夜公演,そして8月8日朝公演に参戦してきました.それでは,セットリストと共にレポートを書いていきたいと思います.
続きを読む

時間があると逆に喋れない 

ごーっちん!
ごーっちん!
ごーっちん!



いや失礼.ついつい興奮してしまいました.

この週末,数年ぶりに仙台へ後藤真希がやって来ました.土曜日は地元TV・ラジオ局の夏祭りイベントでのパフォーマンス.日曜日はドンキホーテの仙台南店で新アルバム発売イベントでした.

正直なところ,今回のこれらイベントに参戦するかどうか迷っていました.ごっちんはハロプロを抜けた身だし,ハロ所属末期からのあからさまなセクシー路線への変更に私はアンチ意識に近いものすら持っていました.その意識はごっちんがエイベックスに移籍してからも変わらず,Sweet black名義で出していた曲には見向きもしませんでした.セクシー路線にどうしても納得できない自分がいたのです.「ごっちんは変わってしまった」とすら思っていました.

その私の頑なな思いを揺さぶったものは,久しぶりに見た「ハロモニ劇場」でした.ハロモニ劇場というのは,テレビ東京(仙台ではミヤギテレビ)で過去に放送されていたモーニング娘。の冠番組「ハロー!モーニング」の中のコントコーナーです.そこには若かりし(笑)メンバーたちのハッチャケた姿が映されていました.もちろんごっちんも.それを見て,「売っていく路線が変わったら人も変わるのか」という疑念を抱きました.そう思っていた矢先に今回の新アルバムイベント,更にイベント前日に夏祭り無料ライブが実施されることを知り,元ごっちん推しであるという意識と,応援をやめるかどうか決めるのはもう一度ごっちんの歌う姿・踊る姿・喋る姿を見てからでも遅くはないという思いから参戦を決意しました.
続きを読む

ファンが作る夏祭り始まる 

この連休から毎年恒例ハロー!プロジェクト夏のコンサートが名古屋を皮切りに始まりました.
私自身ハロ紺は昨年2月以来久しぶりの参戦となります.また,今年の夏ハロは曲目をファンからの投票によって決定するという方式を大きなウリとしています.更には,そのセットリストの一部を開催地と公演時間ごとに変更するという手法も取られており,いままでにない方式であることから,このツアー初日を非常に待ち遠しく思っていました.

(ここからネタバレあり)
続きを読む
