 


2010年スタート!? 

皆様,あけましておめでとうございます.本年も当ブログを宜しくお願いいたします.

そんな挨拶で始めてみましたが,ブログの更新が思うように進まず滞っています.
Buono!紺レポートは特に昨年中に書き終わらせておくべきでしたし,年末のベリ紺レポート,2009年のまとめももう少し早い段階で書き上げようと考えていました.

どちらにしろ年末年始は人生最大の行事数を誇った今シーズン.ここまでPCから離れた生活も何年ぶりだったかという感じです.そうして正月3が日が終わり,自身も落ち着いたら記事を書き上げようと思っていたのが運のつき.その3が日の最終日に食あたりor(and)疲れか体調を崩してしまい,汚い話で申し訳ありませんが逆転放出.当初の予定では4日まで休みをもらっていましたが通院で潰れ,もう1日追加で休むことになってしまい,とてもじゃありませんがPCに向かう気にもなれず今に至ります.

おかげさまで快方に向かっていて,こうして近況報告ができる状態まで戻ってきました.しかし早速明日起きたら学校が始まります.

もっと休みを(´;ω;`)ウッ…

長くPCから離れているうちに,ハロプロ界隈でも冬ハロが始まったり,娘。やベリの新曲が披露されたりと既に動き出しています.兎にも角にもなんとか今週末の3連休で前述した記事を書きあげ,私も2010年へと進んでいきたいと思います.

10・31,11・1を終えて 

私は
10月31日(土),よみうりランドで行われたモーニング娘。の新アルバム発売イベント&新曲握手会
11月1日(日),仙台市民会館で行われたモーニング娘。のライブ
に参戦しました.




正直言って,今の私は何もしたくない・考えたくないです.理由と考えられることは,
1.深夜バスでの弾丸ツアー後,休む間もなくライブという強行日程による疲労
2.娘。を追いかけたという証拠である疲労から得られる達成感
3.握手会,超良席でのライブ参戦による高揚感・余韻
4.握手会や,ライブを最前で見ることが最後の機会かと考えたときのやり残した感・漠然とした後悔

こんなところでしょうか.まとめてみると,どちらかと言えばフィジカル面よりもメンタル面の問題のような気がします.
ここで,一つ追加です.
5.最後になるかもしれないお近づきの機会に,フィジカル面で燃え尽きることが出来なかった自分への嫌悪


そんな私は今,コンサートグッズのグミをつまみにして自作カクテルを飲みながら,耳鳴り,筋肉痛,手足のだるさと戦いつつこの記事を書いています.
本当に,いま頭の中がゴチャゴチャしていて泥沼ループにハマっていきそうです.今日はこの辺でやめたいと思います.レポートは明日以降順次書き進めて記事にしていきたいと思います.

Typhoon 

本日は朝から大荒れでした.
台風18号の影響で,電車が動かず学校をサボり休みました.

昨日の夜からなんとなく危ない感じはしていたのですが,一応朝は通常通り起床し,PCと携帯を駆使してJRの運行情報をチェックしました.この通勤・通学の時間帯でみんながチェックしているのか,なかなかつながらない状態でした.やっとつながった時には既に「常磐線 運転見合わせ」の文字が.

休みキタ━━━━(゜∀゜)━━━━JR

通学の足がない以上,残念ながら行きたくても行けません.先生と先輩に電車事情を説明した上で,「休みます」メールを入れました.入れ違いで先輩から電話が入り,「運転が再開されたら来て」と言われました.
この時点で台風は関東付近,にも拘らず東北の常磐線が止まっているなら,午後も動かない可能性が高いということを経験上感じていたので,その旨も一応伝えました.
結果から言うと,案の定,運転が再開されたのはPM6時近くのようでした.

というわけで,今日は一日中家でゴロゴロしていました.まぁ,土曜日は学校に行かなければいけないのでその代休と考えれば妥当かと思います.

楽観的な記事を書きましたが,今回の台風被害で死者も数名出ている模様です.幸い私の家では何も被害はありませんでしたが,そういったニュースを見ると「休む・休まない」など到底問題にはならないのだと感じています.

落ち着きたい 

ここにきて,MY PCが危機に直面しています.シルバーウィーク前から電源系・読み込み系の不調が始まりました.1度シャットダウンすると,次に立ち上げる際,電源ボタンを押してもHDを読み込まなかったり,Windows立ち上がり前にフリーズしたり,ここ数日はありませんが,不調が始まった直後は1度青画面も体験しました.このPCはほぼ毎日,家と学校を行ったり来たり持ち運んでいるのでそれが原因かと思われます.詳細はわかりませんが.

そんなわけでいつ機能停止してもおかしくない状況なので,データのバックアップだったり急遽行いました.そして,このような動作不安定なPCを学校用に使用するわけにもいかないので,学校専用のノートPCを昨日新たに(両親に頼み込んで)購入し,セットアップに追われています.もちろん平日は学校なのでセットアップ作業はできません.ちなみに現在も,不安定PCを持ち歩いてだましだまし使っている状況です.

そのため,落ち着いてライブレポートも書けません.ただでさえ,ライブ後のフワフワ感で現実逃避していたのに,余計現実に戻りたくなくなっています.


( ´ ▽ ` )ライブ楽しかったなぁ~~~・・・・・.

シルバーウィーク初日 

この記事は見ての通り、個人的な遠征日記・旅行日記です。


待ちに待ったシルバーウィーク,私にとっては未知の遠征ライブ三昧が待っています.
その初日となる9月19日.
わたしは,モーニング娘。コンサートツアー2009秋~ナインスマイル~の初日・初回公演に参戦すべく千葉県松戸市に向かいました.
コンサート前のウキウキ感で気持ちは高揚しています.まさか帰りの車内が,あんなに凹んだ雰囲気になるとはこの時は知る由もありませんでした.この記事では割愛します.

ここからは,私の当日の流れについて書きたいと思います.

19日
AM4:05 自宅出発
到着までおよそ6時間と見越しての出発.車内はもちろん娘。の曲を大音量で垂れ流し,一人で歌ったりコール入れたり.
AM5:35 常磐道IN
自宅から高速入口までは早朝と言うこともあるのか,目立った混雑は無し.10日ほど前に道順を下見したこともあって,スムーズ.
AM7:00 友部SA
一度目の休憩(約20分).テンションが上がっているせいか,運転の疲れもなければ眠気もない.
CIMG0001.jpg
AM7:40 常磐道OUT
特に目立った混雑もなく,快調.
AM8:20 R6沿いのGSで給油
この時点で,我孫子市に到達.さすがにR6は車が多い.初めての土地なのであまり出しゃばらない運転を心掛けました.
CIMG0005.jpg
AM9:05 パーキングIN
予定よりも早く,会場である松戸森のホール21から歩いて数分の場所にあるパーキングへ駐車.私が調べた中では最も格安な場所で,第1候補に挙げていた場所でした.ちなみに,私が入庫して満車になりました.早起きは三文の得です.小1時間ほど車内で録りためていた「べりつぅ!」を聴く.
AM10:10 散策
時間潰しが出来ると思い,イトーヨーカドーや八柱駅ビルなどを散策.
AM11:40 会場到着
既にグッズ販売が始まっており,列へ並ぶ.購入出来たのは約1時間後のことである.どうでもいいことだが,隣に並んでいた女の子が「吉川友」と「村上愛」を足して割った感じの子で,チラ見を何回もしてしまったことは内緒である.
P1020164.jpg
PM13:00~14:30
某巨大掲示板でつんく♂ブログの発言に注目が集められていて,「なんかある」・「いや無い」の討論がなされていた.搬入口の娘。トラックを撮影した後,入場.開場時間が数十分おしたようである.
P1020165.jpg
PM15:20 コンサート開演
セットリストはこちら,そして詳しくはこちらの記事を見て頂きたい.
PM17:20 コンサート終了
いつもとは全く違ったフワフワ感.もちろん「これ」が理由である.なんだろう,このやりきれなさは・・・.
PM18:25 パーキング出発
何とも言えない心境で1時間ほど車内で過ごす.だが,明日のバイトが待っているためとにかく出発.
PM20:20 圏央道IN
R6を北上するが,車は多い.往路と違う理由は,宮城では取扱店舗が無いため,牛久のTSUTAYAで,Buono!のTAKE IT EASY!を借り持参したPCに録音し即返却.という事情があったためである.
20日 AM4:30 自宅到着
さすがに眠気には勝てないため,1時間走行・1時間仮眠というペースで車を進める.帰宅後は即就寝.


ここまでの長時間運転は初めてでしたが,特に車にも私自身にも不調らしい不調は無かったので,この調子で,22日の栃木宇都宮にも臨みたいと思います.
