スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メガベスト(3/8) 

やってきました。メガベストシリーズ第3弾

今回は、「タンポポ / プッチモニ メガベスト」

どちらのユニットもハロプロ全盛期のユニットなだけに、誰でも一度は耳にしたことがあると思います。

タンポポは、娘。内ユニットの先駆者であり、
現在の様々なハロー!プロジェクトユニットの礎となったと言っても過言ではないと思います。

かたやプッチモニは、ユニットのカリスマ的存在であり、
モーニング娘。の他にミリオンセールス(「ちょこっとLOVE」)を記録した唯一のユニットです。

しかし、両ユニットは2002年のハロマゲドンによって大きな影響を受けて、
それ以降のシングルリリースはタンポポ1枚にとどまり、プッチモニに至ってはリリースなし
という非常に残念な経緯をたどってしまいました。
よって、ハロプロに詳しくない人は、それぞれの最後のメンバーを言うことは不可能なはずです。
言えたら、君は仲間です。ww

このとき、後藤真希の娘。卒業も正式に発表されて、その日1日落ち込んだなぁ・・・。

まぁ、そんな暗い話は置いといて。


今回のPVですが、特にタンポポは選ぶの悩みました。名曲多いです。
そこで、時期的な事と初期メンに敬意を表した選曲をしました。
プッチモニに関しては、俺が初めて買った(買ってもらった)ハロプロの曲なんで↓これ↓にしました。

「聖なる鐘がひびく夜」(タンポポ)           「青春時代 1.2.3 !」(プッチモニ)
        
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://origin86.blog77.fc2.com/tb.php/95-db0d4b5f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。