スポンサーサイト 


萌え~... 

萌え元素

いま巷で話題になりすぎて(?)、本場AKIBAの書店では売り切れ続出中の
萌えて覚える化学の基本・元素周期
を買ってしまいました。

AMAZONで普通に売ってたんですけどね・・・

きっと通の方ならば「絵師がなんたら」とかいう意見も出るのでしょうが、
その辺は俺の守備範囲外なのであしからず。

レビューでは、いろいろ誤植や間違いが指摘されていますが、
とりあえず単に、化学の基礎の基礎のマンガチックな入門書として購入しました。

萌えは別として、絵師さんもよく考えたなと思います。
化学をほんの少々かじったことのある俺としては
発見過程や元素の性質をうまくキャラクターに盛り込んでいると思いました。

暗唱できる最初の方や性質を知っている元素については、
それらの性質からキャラの容姿を推理したりする楽しみもあります。

未だ、原子番号30近辺までしか読んでいないので、これから読み進めようと思います。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://origin86.blog77.fc2.com/tb.php/82-ffdaef49

