 


事実は小説よりも 

インドの少女、欧州での「ビッグバン実験」を恐れ自殺
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=604574&media_id=52


まさに内容が「神様のパズル」


小説を書く上でちゃんと考証してるとはいえ、現実の技術進歩の早さに改めて驚き


そしてその実験が原因で自殺


人物の立場の違いはあれ、展開の類似性にもっと驚愕

まぁ小説の方は助かりますが・・・


結果的には科学の進歩が人の命、それも第三者の命を奪うという悲しい事実


確かに実験の危険性はあるだろうけど、マスコミの過剰な悲観的報道もあったのではないだろうか
あくまでも私個人的な想像です

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://origin86.blog77.fc2.com/tb.php/8-e0448ce8

