スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえず生きてます 

大変遅くなってしまいました。
何せ避難所が携帯電波が超不安定で今朝まで圏外な状況でした。

というのも、東北・関東大震災で自宅が津波被害を受けて、現在も避難所生活です。
とりあえず生きてます。家族全員無傷。

そして地震発生から4日目の今朝、自宅の様子を見に行きました。
ニュース等では近隣の街の凄惨な光景が繰り返し放送され、避難所の噂でも「○○地区は全滅」とか「○○はどうだった」とか根拠も無い物が飛び交い、本当に不安でした。
確実なことはつい一昨日までは水を被っていたこと。

そして目に飛び込んできた私の家は・・・


無傷


外壁には水面らしきラインがあったものの傷らしい傷はありません。窓ガラスも損傷なし。

中は、泥が床にうっすら積もっていたものの、地震で倒れたものも無し。階段の一段目から上は、外出前とほぼ変わらない様子。


まさに奇跡
周囲の家は既に形が無かったり、1階がほぼメチャメチャだというのに・・・

本当に涙が溢れそうになりました。


残念ながら物置小屋は流されましたが・・・


これが私の被災状況です。
あとは、ライフラインの一早い復旧を待ってます。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: とりあえず生きてます

よかったな!
何もかも無事でなにより。

すまん、改めて見るとふざけすぎなコメントだったので編集した。本当に申し訳ない。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://origin86.blog77.fc2.com/tb.php/238-7a8f9920

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。