スポンサーサイト 


ファンが作る夏祭り始まる 

この連休から毎年恒例ハロー!プロジェクト夏のコンサートが名古屋を皮切りに始まりました.
私自身ハロ紺は昨年2月以来久しぶりの参戦となります.また,今年の夏ハロは曲目をファンからの投票によって決定するという方式を大きなウリとしています.更には,そのセットリストの一部を開催地と公演時間ごとに変更するという手法も取られており,いままでにない方式であることから,このツアー初日を非常に待ち遠しく思っていました.

(ここからネタバレあり)

某掲示板の情報によると,今回のライブのセットリストはおおまかに

モベキマス新曲

リクエスト曲(公演ごと)

モベキマス各投票1位曲

という流れでリクエスト曲には約90曲用意してあるそうです.


名古屋公演の情報を知っての個人的な感想を書いていこうと思います.
モベキマスの1位曲は妥当です(ちなみにモベキの1位曲には私も投票していました).やはりアッパー・踊れる・コールの3拍子が揃った曲は強いのでしょう.マスに関しては比較的曲数も少ないですしある程度の固定化はしょうがないと思います.ベキに関しては『スッペ』『まっさら』と,定番・代名詞とも言える曲が選出されましたが,私としては逆にモの1位曲『セクボ』をライブで歌う頻度がなぜ少ないのか疑問です.いまや耳タコ状態のラブマや恋レボの代わりに推していって良いと思うのですがね.増えたら増えたで「聞きあきた」とか言われるかもしれません(汗.

リクエスト曲パートについてですが,はっきり言ってヘコミました・・・.『ミラコー』『ロマモー』『ベベ恋』『15歳』『気まプリ』,私がリクエストした曲の中でも特に聴きたいナンバーがズラリ!特に夜公演は発狂ものでした,名古屋夜に参戦したかった・・・(号泣.私が参戦する中野公演でまったく同じSLとは言いません,せめて少しで良いからダブらないかなという淡い期待を持っています.

もしリスト入りするならばということで,私が最も期待していたことは『ロマンティック浮かれモード』が誰に継承されるのかということでした.
継承者は真野恵里菜に決定したようですね.現ハロのソロアーティストなので当然と言えば当然なのです.が!とても女王様キャラとは言えない=オシオキキボンヌできないぞ!と.某掲示板でもこの正式継承に関するスレが立つなどやはり由々しき問題なのです(苦笑.特にこの曲は群を抜いて特殊な曲なので,キャラが変わればコールも変えないと.

さぁ,再び歌われるのであれば『ロマモー』もとい『ロマノー』のコールはどのように統一されるのか,今後どのような曲が披露されていくのか,様々な期待や不安をファンに持たせつつ夏祭りは続いて行きます.
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://origin86.blog77.fc2.com/tb.php/233-ed9fb63c

