スポンサーサイト 


娘。ツアー2010春~ピカッ!ピカッ!~レポート@仙台&中野 

4月25日,仙台市民会館にて昼夜
5月4日,中野サンプラザにて昼

に参戦してきました.今回のレポートは日替わり部分に絞って極々簡単に書こうと思います.なにせタイミングを完全に外してしまった+仙台公演メモ無しなので(汗.詳細なセットリストおよび感想は以前書いたのでこちらを確認してください.

その代わりという訳ではありませんが,娘。ライブ初参戦した友人の感想を踏まえて,後ほど別記事を追加しようと思います.

ちなみに,4月25日の仙台夜公演に娘。ライブ初参戦した友人というのは,私の誘いに乗ってくれたシャルピーさんと,急遽仕事で参戦できなくなった家鴨さんの代打・バヤシさんの両名.シャルピーさんは持ち場が別にあり,そちらでのライブ経験は豊富.バヤシさんはライブ自体初心者に近いという経験値です.



それではレポートを書いていきます.
<日替わりPV>
4月25日昼「モーニング娘。のひょっこりひょうたん島」
ガキさん紹介.PV撮影の時,保田さんが大砲で飛ばされるシーンがあり,出来上がったVを見てメンバー全員大爆笑.
(ひょっこりひょうたん島の話をガキさんが切り出した際,私の隣のヲタが今後の話題を知ってか知らずか「ケメ子!ケメ子!」と叫んでいて,ガキさんが「そう,ケメ子,保田さんの話なんですけど・・・」と展開した時は衝撃でした.)

4月25日夜「Ambitious!野心的でいいじゃん」
さゆ紹介.当時何も考えずにレコーディングをしていたさゆ.この曲のレコーディングのときにディレクターから[Ambitious]の意味を聞かれ答えられず怒られた.さゆの次にレコーディング順だった絵里は,その様子を見ていたようでちゃんと答えていて怒られなかった.このおかげで歌詞の意味を考えて歌うようになった.

5月4日夜「歩いてる」
さゆ紹介.PV中で持っている花はさゆがその場で見つけたものを監督さんに言って持たせてもらったもの.「私の可愛さと花の可愛さで可愛さアップ」.


<6期MC>
4月25日昼 さゆ
仙台と言えば牛タン,牛.社会見学で牛の乳絞りをしたことがある.乳がモリモリ出た.

4月25日夜 
亀「普通,お母さんって子供に譲るものじゃない?」
亀「出かけるときにあった私が好きなお菓子も,帰ってきたら無くなっていてお母さんに聞いたら『食べちゃった.』私が食べようと思ってたのに・・・」
亀母はおかずやお菓子など娘が好きそうなものでも譲らずに自分で食べてしまうようです.

5月4日夜 
大抵のことが面倒だけど,その中でも特に面倒に思うことが『携帯の未送信メールが送信BOXに入ってしまうこと』.そして,『飛行機に乗った時カバンに貼られるシールをはがすのが面倒』.


<MC集>
5月4日夜
れいな
LOVEマシーンの時のリンリンの目力がすごい.絵里のホンワカ笑顔のあと振り返ってリンリンを見ると「就職希ボゥ!!(驚)」ってなる.

さゆ
「歩いてる」のMVを袖で見ていた時に,ファンが映像に対しての「ミキティー!!」とかの声を聞いて,映像でも充分に楽しめるのにこうして実際の私たちを見に来てくれて嬉しい.

愛ちゃん
今日は吉澤さんが見に来てくれていたので噛まないように気をつけていた.
(これまで(ラストMCまで)一切噛まなかった愛ちゃんがこのあと一気に2回噛んでしまうという『らしさ』を発揮)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://origin86.blog77.fc2.com/tb.php/226-2910f5a7

