スポンサーサイト 


ハロプロライブ2010夏 リクエスト曲 

毎年恒例となっているハロー!プロジェクトの夏ライブ,その新情報が発表されました.


まず,タイトル
『Hello!Project 2010 SUMMER ~ファンコラ!~』


そして,このライブの最重要ポイント
keyvisual.jpg
セットリストをファンからのリクエストによって決定するというものです.ツアータイトル通り,「ファン」と「コラ(ボ)」するライブになりそうです.
しかも,『Hello!Projectの楽曲であれば、アルバム曲やカップリング曲・期間限定だったユニットの曲だってOK!コンサートであの歌があのメンバーで聞けるかも!?あなたのお気に入りハロプロ曲をリクエストしてコンサートで盛り上がろう!』ということで,リクエスト曲に縛りは無し.ハローDDで古参ヲタの私のようなファンにとっても特に垂涎ものの企画.

以下のURLから誰でも投票できるので,投票してみてください.
http://www.helloproject.com/hello_summer2010/

モバイルはこちらから
http://www.hpm.jp/



早速,十数分ほど考えて,とりあえず思い浮かんだリクエスト曲をコメント(+妄想)と共に挙げていきたいと思います.基本的にバラードやそれに準ずる曲は除きました.せっかくのお祭り,はしゃぎたいので(笑.
(歌手名は原曲の歌い手)

<モーニング娘。>
Say Yeah!~もっとミラクルナイト~
SEXY BOY~そよ風に寄り添って~
泣いちゃうかも
気まぐれプリンセス

ここは単純に準完コピ出来る曲,つまり「踊りたい曲」を選びました.『ミラコー』は娘。で一番好きな曲なのでチョイス.

<スマイレージ>
夢見る 15歳

最近のマイブーム曲です.

<安倍なつみ>
恋の花
鳴り止まない タンバリン
スクリーン

切なすぎでもないし,遊び過ぎてもいない.でもノリと雰囲気はある.そんな曲をチョイス.ただし,どの曲も難易度は高めだと思うので歌う人の実力が問われるかと思います.

<後藤真希>
抱いてよ!PLEASE GO ON
原色GAL 派手に行くべ!
横浜蜃気楼

元推しだけに,ここが一番力の入れどころ.ハローにごっちんがいた頃は正直私にとって唯一無二の存在でしたので,ライブでの人選には本当にこだわっていただきたいところです.もしソロで歌わせるのであれば申し訳ないけど,田中れいなはパスでお願いします(歌唱力には納得するけど当たり前な人選過ぎる).ごっちん曲に℃-ute全体でチャレンジするのも良いかも.『原色GAL』は雰囲気がベリ向きですかね.

<松浦亜弥>
トロピカ~ル恋して~る
GOOD BYE 夏男

『めっちゃホリディ』,『桃片』,『ね~え』に押され気味な感はありますが,2曲ともコール・振りコピがしやすくて楽しい曲だと思います.個人的に,あややを楽しく歌う亀井絵里を見てみたい.声質はどちらかと言えば(当時のあややに)近いものがあると思います.

<メロン記念日>
This is 運命

メロンは正に絶対的な存在だったけど,それに続く・着いていくという意気込みを今のハローメンバーから私たちに見せてほしい.ロックを語るならBuono!でやってみるべき.

<藤本美貴>
会えない長い日曜日
ロマンティック浮かれモード

第2の美貴様,実現すれば楽しみです(笑.私としてはここにれいなを持ってきても面白いと思います.桃子ソロとかもいかがでしょうか・・・.

<シャッフル系>
黄色いお空でBOOM BOOM BOOM
幸せビーム!好き好きビ-ム!
好きすぎてバカみたい

曲が好きという単純な理由です.ここはモベキマスエッグ入り乱れた正真正銘のシャッフルでお願いしたいです.






なんか,大がかりな新人公演のような感じになってしまいました(汗.まぁそれも一興と笑ってくれればと思います.

そして,なるべくであればカップリングやアルバム曲よりもタイトル曲に多少の重きを置いて欲しいかなと意見しておきたいと思います.本当にコアなDDしか着いていけなくなるのが一番怖いです.そういった意味も込めて今回は『ミラコー』以外はタイトル曲から選びました.どうしてもいわゆる「往年の曲」からのチョイスが先行してしまいました.℃,ベリについてはもう少し考えたいと思います.
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://origin86.blog77.fc2.com/tb.php/224-fd3b5bce

