スポンサーサイト 


帰ってきてほしいモーニング娘。の卒業メンバーランキング 

先日,gooランキングでちょっと面白いものを見つけたので紹介します.それはタイトル通り「帰ってきてほしいモーニング娘。の卒業メンバーランキング」.

このランキングの作成にあたって,諸々の条件は次の通りです.
調査対象:「gooリサーチ」登録モニター
調査方法:非公開型インターネットアンケート(選択回答形式)
調査期間:2010年2月22日~2010年2月23日
有効回答者数:1,123名
元データは下のURLを参考にしました.
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/022id/morning_musume/


数値ではいまいちピンと来ないのでグラフ化してみました.
rankin.jpg


おそらく回答なさった方々はほとんどが一般人でしょう.やはり印象に強く残っている黄金世代が上のほうに来ている傾向ですね.小川・久住・紺野は比較的最近加入・最近卒業ですから,印象に残る間もなく・・・といった感じなのでしょう.
しかし,ここで目立つのが福田明日香の存在.かおりんやケメちゃんを押しのけての中位ランクイン.初期ヲタが当時のなっちとのセンター争いをしていた明日香に期待しているということでしょうか.

これと同じ質問を現娘。ヲタのみ対象でやってみたいですね.果たしてどんな結果が得られるのか.

ちなみに私が回答するとしたら,結構悩みましたが
1位 後藤真希
2位 加護亜依
3位 安倍なつみ
ごっちんは是非戻ってきてほしい,というかとにかく今の路線は違う気がする.幅が広いのは確かに認めますし,良い事だと思います.でも何か違う気がします.元ごっちん推しのエゴでしょうか.
あいぼんはキャラと歌を持ち合わせるなかなか稀有な存在だと思います.元相方がメディアにバンバン露出しているのに,「あの件」のせいでなかなかメディアに出てこれない現状を是非打開してほしい.
なっちは,特に戻ってこなくても十分現状でも良いかもしれませんが,なっちのキャラとルックスなら現娘。に加入しても問題なく打ちとけやすい良い先輩になれると思います.特に6期までは一緒に活動してましたしね.
逆に戻ってきてほしくないのは・・・,と娘。箱推しの私が書いてはいけない気がするので,ヒントに留めておきます.君たちなら一人で充分やっていけるよv.
スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: 帰ってきてほしいモーニング娘。の卒業メンバーランキング

自分は小春ですね。まだやり残した事があるのでは?というのが理由です。
あと、今のモーニング娘。とのコラボ的な興味から選ぶとすれば明日香です。明日香が今の娘。ナンバーを歌う姿がすごく観たいです。年齢的には四期メンバー世代なので、ちょっと年上になってしまいますが。

コメントありがとうございます

>アルファさん
小春は迷いましたが,将来性を考慮して次点にしました.まずはソロでの活動の様子を少し伺って,「卒業しなかったほうが・・・」と言われないような活躍を見せてほしいですね.
明日香を選ぶ辺りはさすがの視野の広さでしょうか.確かに最近の歌の雰囲気的に合っている気がします.卒業から十年以上経ちますが,彼女の今を是非見てみたいですね.

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://origin86.blog77.fc2.com/tb.php/220-daa58c87

