スポンサーサイト 


たまには東京紀行でも 

3月17・18日の2日間にわたり,私としては珍しくハロプロメインではない東京旅行に出かけてきました.主な目的は企業見学&面談会です.そういった意味で今回の旅行は新鮮だったので,少しずつですが時系列にまとめて書いていきたいと思います.

ちなみに今回の旅行のBGMは3月17日発売のモーニング娘。ニューアルバム「⑩ MY ME」をエンドレスループです.


<17日>
・新幹線移動
新幹線なんてリッチな移動,普段ならば絶対に使いません(使えません)(涙.ありがたい事に,見学先の企業が交通費を持ってくれるそうなのでお言葉に甘えさせていただきました.

・腕時計購入
就活用と言うわけではありませんが,今まではスウォッチの超カジュアルなタイプの物しか持っておらず,改まった場ではどうなの?といった理由で,腕時計を新調しました.購入したのはSEIKOのWIREDです.ジャンプの裏表紙に時々載っているアレです.ただ,WIREDもどちらかと言えばカジュアル寄りなので,その中でも少し落ち着いた感じのものを選びました.選択のコンセプトとしては,「落ち着いた中にも個性を」という意識だったので,ギラギラ感は抑えつつも控えめな輝きを放つ盤面,そして形状は角をチョイス.店員さんにサイズ合わせもお願いして,早速装着して街へ繰り出します.

P1020227a.jpg

・SHIBUYA TSUTAYA
日本最大級の在庫数を誇るSHIBUYA TSUTAYAでハロプロ系CD4点(チャンプル,プッチベスト9,プッチベスト10,FRUTY KILLER TUNE)をレンタル.私はハロプロ系のCDしか着目していませんが,東北最大級をうたう仙台駅前店が残念に思えてくる圧倒的な在庫数.ただしレンタル料金が比較的高いのが難点なのでレンタルする際は「4点で○○円」というキャンペーンを利用するのがベターだと思います.20日の厚生年金ライブの際に返却します.

・ロイホでタベホー
ロイヤルホストでは平日の時間限定でパンケーキの食べ放題を実施しています.宮城でも実施されているのですが,平日にこうして出歩く機会が全くないので,この際食べてしまえということで,わざわざこのためだけに桜新町へ移動し夕食がてらに実食.
P1020222a.jpg

初めの5枚,スタンダードに放射状に切って食す.
P1020220a.jpg

余裕を見せて,追加で3枚.実は多少飽き始めていたので細切れにしてみる.
P1020221a.jpg

細切れにしても,パンケーキはパンケーキ.8枚で終了.甘い甘いパパのロイホのパンケーキでした.

・渋谷ハロショ
渋谷に戻り,少し時間に余裕があったのでハロショへGO.成増臨時店のキャンペーンがあることを知り,行くかどうかは別として,念のため購入を翌日に延ばし本日は商品の見定めのみ.

・ホテルに宿泊in立川
色々条件はありましたが,なんと宿泊費も企業持ち.ありがたや~.面談に備えて聞かれそうなことを復習.

<18日>
・企業訪問&面談
今回のメインイベント,時間としてはAM10時~PM2時まででした.午前中は企業説明&部署訪問.午後から部長クラスとの面談というスケジュール.私は今回あくまでも第一希望を受けるための面接練習というスタンスで臨んだのでそれほど気は重くありませんでしたが,面談内容は「そこを突くか」という突っ込んだ質問が多く,企業人が私たちにどういったことを求めているのか片鱗が見えた気がしました.完璧に答えられたわけではありませんが,これを本番で活かせるようにブラッシュアップしていければと思います.
P1020223a.jpg

・torne探し
本日は,PS3用地デジチューナー「torne」の発売日でした.既に予約で売り切れかとは思いましたが,購入を考えている身としては「あったら儲けもん」といった感じで,ちょこっと探してみました.新宿ヨド2店舗,新宿ビックカメラ1店舗,渋谷LABI,(帰仙後には仙台ヨド)の計5店舗を周りましたが,やはり単品はどこでも完売のようでした.もう少し様子を見て,資金に余裕が出来たら購入しようと思います.

・渋谷タワレコでアルバイト
というニュースを昨日知りました.のうのうと私が新幹線に揺られている間にアルバイトをして,東京に着いた時には既に終えていたようです.数時間のニアミス・・・.ヲタとしては見に行かないわけにはいかないので,ハロショに行く前にチェック.多少の配置変えがあったようですが,ありました.
P1020224a.jpg

拡大1
P1020225a.jpg

拡大2
P1020226a.jpg
正直なところ,ハロー!プロジェクトの棚のコメントカードが予想以上に多く,撮影したもの以外にどれがガキさんみっつぃが書いたものかわからなかったので撮影しませんでした(汗.

・渋谷ハロショ2回目
昨日目をつけていた商品を購入.ちなみに本日は女性店員3名が出番でした.原宿店と統合してスタッフがどうなったのか気になるところでした.似顔絵が超上手い店員さんは残っているのでしょうか.

・新幹線で帰る
新幹線なんt(ry.



企業訪問メインとはいえ,ハロプロ成分も補わずには居られない.ヲタの性って恐ろしい(笑.
スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: たまには東京紀行でも

WIREDは使い勝手抜群さね!
自分も一本持ってるよ。皮ベルトがボロボロだけど…。

課長、部長クラスは色々講習や研修を受けてるから質問が鋭いかもしれないけど、余程の実力主義でもないかぎり「人柄の良い人」しか居ないから落ち着きを持ちながらも、明るくハキハキ行けば大丈夫さ。

怖いのは人事担当のほうだね。
そっちは本当に定規で計ってくるから笑顔が通用しないかもしれない。
とりあえずファイト!応援してるよ。6

Re: たまには東京紀行でも

torneを買えたオレは勝ち組!
まぁ代理ですけどw

就活進んでますなぁ!
お互い頑張りませう♪

コメントありがとうございます

>家鴨さん
既に持ってましたか.さすがです.家鴨さんの日記の色々なレビューは参考になるんでこれからもご贔屓にさせていただきます.
そして,就活のアドバイスありがとう.ハキハキ話すのは得意だが,実力はね・・・.更に家電(黒物含め)業界は採用少ない傾向だからキツイかもっていう不安.

>シャルピーさん
認めます.I'm 負け組.
見つけたとしても今後の資金がきつくて買えなかったけど,珍しいものを無駄に探したくなる精神が強かったんですねぇ.

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://origin86.blog77.fc2.com/tb.php/214-b58d6899

