スポンサーサイト 


(2/2)娘。新曲イベントin横浜レポート 

<握手会>
前半のライブパートが終われば,いよいよ待ちに待ったメンバーとの握手会です.新曲発売イベントには初参戦なので勝手がわかりませんでしたが,どうやらメンバーとの握手はロビーで行われるようでした.てっきりステージでやるものだと思っていたので,少し驚きです.握手は2階席の観客からスタート.そして1階席の前方から後方の客へという流れで握手会へと向かいます.ロビーへと向かう通路へ出ましたが,メンバーの姿は見えません.衝立でメンバーを横から覗き見するのを防止するような動線となっており,メンバーの並び順,握手の速さなどを事前に伺い知ることはできませんでした.

握手の速さは,会話を一往復,あわよくば二往復する程度の時間しかないだろうと安易に予想できるので良しとして,問題はメンバーの並び順です.事前に分かっていれば,ルーチンワークのように言葉を並べていけば良いだけなので気持ち的には楽なのですが,わからないとなると必要なのは咄嗟の判断と冷静な対応です.ちなみに今回話し掛ける予定の言葉は,
高橋愛:春ツアー楽しみにしてます.
新垣里沙:髪型似合ってます.
亀井絵里:(思いつき)
道重さゆみ:(とにかくうさちゃんピース)
田中れいな:怪盗れーにゃ見てます.
光井愛佳:(思いつき)
ジュンジュン:(思いつき)
リンリン:今日もバッチリンリン!
でした.

さぁ,私のターンがやってきました.もう目の前にいるメンバーしか見えません.次が誰かなんぞ気にしている余裕もありませんし,そんなこと気にしていたら目の前の彼女たちに失礼です.

最初に目に飛び込んできたのは愛ちゃんでした.
(握手,一呼吸おいて)
愛「ありがと・・」,私「春ツアー・・」
私「楽しみにしてます!」
愛「(満面の笑みで)ありがとうございます!」


カブったーーー!!若干私の方が後出し気味でカブったーーー!!空気読めなかったーー.握手中,目が合ってる時,時間が止まったよーー.愛ちゃんごめんなさい.強引に遮ってしまって.でもそんな愚かな私に満面の笑みで答えてくれた愛ちゃん,本当にありがとう!

2人目はジュンジュン
私「サビの朗読,日本語可愛かった!」
JJ「あ,アリガトゴザイマス」


愛ちゃんがすごい笑顔を見せてくれた分,少し物足りない印象だったけど,後のスタッフが止めに入る寸前なくらい長めに握手できました.こちらこそありがとうございます.

3人目はれいな
私「怪盗れーにゃ毎週見てます.」
れいな「ありがとうございます」

・・・,笑顔ではあるが思ったよりも元気がない印象.正直言って拍子抜け.悔しいので,もし次の握手の機会があったら絶対にテンションをあげられる言葉を掛けたいと思います.

4人目はガキさん
私「髪型短くしてカワイイ!」
垣「(満面の笑みで)ありがとうございま~す」


この一言は,何が何でも是非言いたかった言葉だったので言えて満足ですし,それに対し最高の笑顔を返してくれたガキさんにも感謝です.

5人目はみっつぃ
私「応援してます」
みっつぃ「ありがとうございます」


ごめんなさい,コメント思いつきませんでした.正直ここまで4人連続で頭をフル回転させてきたので疲れが見え始めています(苦笑.みっつぃ,本当にゴメン.でも,みっつぃはなんとなく雰囲気で若さを感じました,スレていないと言うか何と言うか.まぁ実際若いですけどね.

6人目はさゆ
私「応援してます」
さゆ「ありがとうございます.」
私「(左手を頭の横で)うさちゃんピース!」
さゆ「(同じく左手で)うさちゃんピース!」


今回もうさちゃんピース頂きました!しかもこのやりとりの間,右手はずっと握手しっぱなしという状況.本当に勝手なヲタに付き合っていただいてありがとうございます.やっぱりさゆは良い人ですよー.

7人目,リンリン
私「リンリン!カワイイ!!」
LL「(笑いながら)ありがとうございまーす」


やってしまった.これまで6人と握手してきて,頭が真白になり,溜まりに溜まった感情が爆発してしまいました.やっぱり娘。はみんな可愛いんですよ!特定のメンバーに対し何だかんだ言うアンチも居るでしょう.いやいや,目の前の彼女たちはホントに輝いていて,さすが芸能人と言えるオーラを持ってますよ.基本DDの私にだって,多少のメンバーの優劣はあります.でも実際目の前にしたら,少なくとも私の中での壁は一瞬にして吹き飛びました.改めて言います.リンリン!カワイイ!!

8人目,ラストは絵里
(握手,一呼吸おいて)
私「応援してます.」
亀「ありがとうございます.」


最悪です.リンリンで緊張の糸がぷつりと切れました.一呼吸ためてコメントを考えましたが「応援してます.」で終わってしまったことに関して,本当に申し訳ない事をしました.絵里,本当にごめんなさい.


握手終了後,彼女たちと握手を出来た感動と,彼女たちの笑顔の可愛らしさ・素晴らしさを思い返してしまい,手のふるえとニヤニヤが止まりませんでした.理由ははっきりしませんが,私の中では昨年のよみうりランドイベント以上に彼女たちが輝いて見えました.



握手会での私のチキンぶり:79点
握手会での娘。の素晴らしい対応:90点
握手会の思い出:プライスレス
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://origin86.blog77.fc2.com/tb.php/212-feb35392

