スポンサーサイト 


ポッキー&プリッツ&れいなの日 

ライブから早10日が過ぎ,11月11日となりました.世間では,ポッキーとプリッツの売り上げが増加する日でしょう(多分).

そう,今日は1並びということで,ポッキー&プリッツの日でした.私は今日もちろんポッキーを食べましたよ.ここ数年は欠かさずに食べています.ちなみに,ポッキー&プリッツの日が制定されたのは平成11年11月11日だそうです.今年で制定10周年のアニバーサリーでした.
P1020193.jpg
私がこの日を知ったのは,間違いなくPOCKY GIRLSとVenus mousseの存在があったからです.懐かしいですね.このころのモーニング娘。は「LOVEマシーン」の爆発的ヒット後,世間から注目を浴びる中,「恋愛レボリューション21」,「ザ☆ピース」と立て続けにヒットさせ黄金時代を築き,新たに5期メンバーが追加されてどう展開していくか,というような時期でした.そんな中,グリコさんはポッキー&プリッツのキャラクターにモーニング娘。(+松浦亜弥)を起用して,CMソングまで歌わせてくれました.そして,商品にはメンバーのシールが付属し,加えて,IDナンバーでオリジナルCDが当たる懸賞もありました.これらのキャンペーンをしていたころは結構な量を食べていた気がします.それが報われたのか,一応POCKY GIRLSのCDは当てることが出来ました(おそらく物置の奥底(汗)).

曲としても,「楽しむPOCKY GIRLS」と「聴かせるVenus mousse」というコンセプトがわかりやすく,商品のイメージにも合っていて両方ともなかなかの良曲だと思います.

YES!POCKY GIRLS / POCKY GIRLS


女神~Mousseな優しさ~ / Venus mousse



そして,偶然か必然か,モーニング娘。6期メンバーとして田中れいなが加入しました.彼女の誕生日は”平成元年(1年)11月11日”.非常に覚えやすくてよろしい!
高専時代からの友人であるごっつもれいなと同じ11月11日生ですが,彼のことはこの際置いておきましょう(笑.

そんな11日,娘。メンバーが仙台を訪れ,様々なラジオに出演しキャンペーンを行いました.
そのメンバーとは高橋愛リンリンせっかくだから,れいなも来ればいいのに.
そのラジオ出演で1番組だけ公開生放送の形式をとる番組があったので,見学してきました.その前にどうしても病院に行かなければいけなかったので,間に合うかどうか微妙だったのですが,開始5分前になんとか到着することが出来ました.ブース前には10~15人ほどが前後2列に分かれて陣取っていました.少ないですね.このときは既に止んでいましたが,基本的に雨が降っていたので出足が鈍ったのでしょうか.とりあえず素直に3列目に並びます.車通が激しく,歩道に聞こえるブース内の放送が聞こえづらいのでiPodのラジオ機能で本放送を聴きつつの見学です.愛ちゃんLLがブースに入ってきました.
ちくしょー,かわいいぜ!!.。゚ .ヽ(*´∀`)ノ゚ .゚
必死で手を振ります.ちょっと今回は必死になりすぎました.なぜかというと,トーク内容をほとんど覚えていない・・・・(汗汗.
覚えていることと言えば,
・読まれたメールはいつもの「オレンジの6番」さん.
愛ちゃんがリーダーになった時,いきなりの就任で心の準備が出来ていなかった.
・新曲は「胸元」とか「お尻」とか言っていて,最初頂いたときは驚いた.
LLは「ひょうきん」の意味がわからなかった.
LLがスカートで,外から見えることに気づいていないのか,横向きとはいえちょっと危うかった.
くらいでしょうか.まともなレポートが出来なくて申し訳ないです.

集合写真
o0400024010303766125.jpg

ちなみに,私は(おそらく)ここにいます.
oooo0400024010303766125.jpg
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://origin86.blog77.fc2.com/tb.php/201-9a1946f3

