スポンサーサイト 


気まぐれプリンセス~PV編~ 

待ちに待ったPVが解禁されました.久しぶりに冒険した(し過ぎかも)モーニング娘。の新曲「気まぐれプリンセス」です.曲そのものに関しては,前記事に書いたように,全体的にグッジョブな出来だと感じています.久住小春が前に出てこないのは残念ではありますが.

それではPVはどうでしょう.やはり曲調通りオリエンタル民族的な雰囲気で始まります.私はとりあえず,歌詞通り「不自由なプリンセス」仕立てなドラマシーンの挿入を期待していました.曲として固いコンセプトがあると思いましたし,なにせ遊んでいる曲ですからね.
ところが,
実際はダンスショットメインで数種のソロショットが挿入といういつもの構成です.もう少し工夫して欲しいというのが第一印象でした.さらに言えば,小春が埋もれてしまっている印象を持ちました.ダンスショットを様々なアングルで撮影しているため,小春が出てきてもアングルが切り替わってしまい,結果的には誰かに隠れてしまっているように見えてしまいました.完全に小春推しの色眼鏡ですね(汗.

しかし批判ばかりしても,しょうがない 夢追い人なので肯定的な意見も書きたいと思います.
まず一つ目,振りコピしてくださいと言わんばかりのダンスです.特に早い動きもなければ,裏もわかりやすい,リズムにきちんと乗っていて,特徴さえつかめば大まかな動きは簡単ではないでしょうか.私としてはライブでは振りコピよりも「ハッ!ハッ!」を重視したいですけどね.
そして二つ目,これはもしかしたら私の考えすぎかもしれません.最も感動した部分です.それは,メンバー各々の手が炎を纏うソロショットです.ヲタなら一度は目にしたことがあるはずです,メンバーの手が炎を纏うシーンを.そうです,「色っぽい じれったい」のPVです.「色っぽい じれったい」と言えば,久住小春娘。加入初シングルです.このPVのオマージュとして作られたシーンではないでしょうか.つまり,「初心忘るべからず」ではありませんが,小春への卒業メッセージではないかと勝手に考えています.

なにはともあれ,見てみてください.
10月28日発売「モーニング娘。 / 気まぐれプリンセス



ちなみに,「モーニング娘。 / 色っぽい じれったい

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://origin86.blog77.fc2.com/tb.php/189-6c027468

