スポンサーサイト 


Typhoon 

本日は朝から大荒れでした.
台風18号の影響で,電車が動かず学校をサボり休みました.

昨日の夜からなんとなく危ない感じはしていたのですが,一応朝は通常通り起床し,PCと携帯を駆使してJRの運行情報をチェックしました.この通勤・通学の時間帯でみんながチェックしているのか,なかなかつながらない状態でした.やっとつながった時には既に「常磐線 運転見合わせ」の文字が.

休みキタ━━━━(゜∀゜)━━━━JR

通学の足がない以上,残念ながら行きたくても行けません.先生と先輩に電車事情を説明した上で,「休みます」メールを入れました.入れ違いで先輩から電話が入り,「運転が再開されたら来て」と言われました.
この時点で台風は関東付近,にも拘らず東北の常磐線が止まっているなら,午後も動かない可能性が高いということを経験上感じていたので,その旨も一応伝えました.
結果から言うと,案の定,運転が再開されたのはPM6時近くのようでした.

というわけで,今日は一日中家でゴロゴロしていました.まぁ,土曜日は学校に行かなければいけないのでその代休と考えれば妥当かと思います.

楽観的な記事を書きましたが,今回の台風被害で死者も数名出ている模様です.幸い私の家では何も被害はありませんでしたが,そういったニュースを見ると「休む・休まない」など到底問題にはならないのだと感じています.
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://origin86.blog77.fc2.com/tb.php/188-24ed72ad

