スポンサーサイト 


モベキマス!とBuono! 

本日9/29,コンサートチケットのファンクラブ先行予約の当落発表がありました.

もちろん私も応募していました.さすがに全公演とはいきませんが,都合が良さそうな公演を選んでの応募です.冬ハロ~モベキマス!~1公演,Buono!ライブ2公演の計3公演に応募して,結果は
全て落選

さすがと言うべきなのか,関東圏のチケットはなかなか取れないですね.

Buono!ライブのチケットが落選してしまったのは,自分のクジ運が無かったと諦めることができます.しかし,モベキマス!は納得できません.この気持ちの違いはどこから来るのか,2つのライブの何が違うのか.それは,会場の大きさです.
Buono!については東京厚生年金会館を使うことで,ライブハウスからホールサイズに拡大してきました.つまり,今までより観客を入れようという意気込みが見えてきます.そういった企業努力をした中で落選してしまったなら,先ほど述べたようにクジ運の悪さで諦めがつきます.
しかし,モベキマス!つまりハロプロ合同のコンサートはどうでしょう.今年の夏ハロもそうでしたが,例年のように代々木第一体育館や横浜アリーナのようなアリーナサイズから,中野サンプラザ(ホールサイズ)へグレードダウンしているじゃないですか.せっかくのお祭りなのに,観客を入れる気無いんですか.私含め,通常のツアーではなかなか東京に出てこれない地方の方々も,夏休みや年末年始を利用することが出来て,比較的参戦しやすいと思います.我々のような地方人は置き去りですか,と問いたいです.週1の頻度で開催してリピータを入れるよりも,頻度を減らしてでもアリーナサイズでやって欲しい,延べ人数ではなく,1回の公演になるべく多くの観客を動員させてほしい,そんなことを改めて感じた今日この頃でした.



まだ私はあきらめません.先日のつんく♂ブログで冬ハロが2種類あることが発表されました.私はモベキマス!派だったのですが,この期に及んでそんな贅沢を言ってはいられないので,シャッフルデートの方も先行予約が始まったら応募したいと思います.頼む,当たってくれ.そして,友人に初ハローを経験させてあげてくれ!!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://origin86.blog77.fc2.com/tb.php/185-f3098127

