スポンサーサイト 


落ち着きたい 

ここにきて,MY PCが危機に直面しています.シルバーウィーク前から電源系・読み込み系の不調が始まりました.1度シャットダウンすると,次に立ち上げる際,電源ボタンを押してもHDを読み込まなかったり,Windows立ち上がり前にフリーズしたり,ここ数日はありませんが,不調が始まった直後は1度青画面も体験しました.このPCはほぼ毎日,家と学校を行ったり来たり持ち運んでいるのでそれが原因かと思われます.詳細はわかりませんが.

そんなわけでいつ機能停止してもおかしくない状況なので,データのバックアップだったり急遽行いました.そして,このような動作不安定なPCを学校用に使用するわけにもいかないので,学校専用のノートPCを昨日新たに(両親に頼み込んで)購入し,セットアップに追われています.もちろん平日は学校なのでセットアップ作業はできません.ちなみに現在も,不安定PCを持ち歩いてだましだまし使っている状況です.

そのため,落ち着いてライブレポートも書けません.ただでさえ,ライブ後のフワフワ感で現実逃避していたのに,余計現実に戻りたくなくなっています.


( ´ ▽ ` )ライブ楽しかったなぁ~~~・・・・・.
スポンサーサイト

この記事へのコメント

ライヴお疲れさまでした。℃-uteの感想が楽しみです。
電源管理ですが、休止を選ぶとPCへの負担が軽くなるという話を聞いて以来、自分は休止で落としてます。電源オンからの復帰も速いしオススメです。(知っていたらすいません)

PCの件

コメントありがとうございます.

>seasonzさん
seasonzさんもライブお疲れ様です.レポート読ませていただいております.ご迷惑かもしれませんが,後ほどまとめてコメントを書かせていたで飽きたいと思っています.
PCの件,アドバイスありがとうございます.
「休止」は早く復帰できますし便利なのですが,私のように学校⇔家と言うように周囲の環境や周辺装置が違ってくると,(実際はどうかわかりませんが)不具合が出るイメージがあったので「シャットダウン」を選択していました.とりあえずは学校用と家用の2台体制になりましたので,「シャットダウン」はインストール時以外極力使わないように出来ると思います.

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://origin86.blog77.fc2.com/tb.php/183-68f7a1c5

