スポンサーサイト 


シルバーウィーク準備中(修正) 

シルバーウィークまであと1週間を切りました.
ともだち祝日法改正バンザイ.遠征に行けと言っているようなものです.
シルバーウィーク日程としては,
19日(土) モーニング娘。 in 千葉県松戸(昼)
20日(日) アルバイト
21日(月) アルバイト

22日(火) ℃-ute in 栃木県宇都宮(昼・夜)
23日(水) フリー(休養かバイトか)

ライブは3公演に参戦します.ちなみに全てマイカー日帰りです.

前の日記を書いてから1週間,ヤf競売で獲得に励んでおり,やっとチケットが揃いました.
娘。の松戸昼は,初回公演に相まって,高騰期に購入してしまったためが,20ウン列で元値越え(私的ミスによりヘタしたら+ウン千円)せずに何とかイーブンに持ち直しました.(元値=一般発売時料金,実購入料金=落札料金のみと定義)
℃の宇都宮は,昼は一般席なら(良席に越したことは無いが)どこでも良し,夜に全てをかける(と言っても安い方が良い)と腹を決めたため,昼夜合計で元値越え(2枚で+数百円)
今更ですが,FC先行で取れるものは取っておいた方が良いという結論に至りました.席は選べませんが,ちょっとしたギャンブル性もありますし,ある程度席が悪くても諦めがつきます.競売は不確定要素が多めです.特にそう感じたのは,宇都宮公演を取った時です.会場が狭いせいか1階の半分より後ろでも終始元値を超えてくる印象でした.狭い会場ほど入場料の元値越えの可能性も高くなるということでしょう.かと思えば娘。松戸昼は,入札が始まった当初は入場料でさえ元値越えか,くらいの勢いでしたが,現在となっては沈静化しています.もともと最前がどうのこうのとは思っていないので,数百円単位ででも安く良い席に入りたい私としては,席は選べないが,価格が一定でギャンブル性のあるFCか席は選べるが,キャパや席位置,入札時期など価格決定要素が複雑かつ不安定な競売か,現在の私ならFCを選びます.競売はあくまでも最終手段に留めないといけない(競売という手段に慣れてはいけない)と考えています.ぶっちゃけた話,流通方法として黒に近いグレーゾーンですし.

感想を言うと,正直,今回の競売,私としてはシックリこないです.これまでは,価格と席位置が釣り合っていたと思うのですが.それもこれも元はと言えば,急なシルバーウィークのせい入れ込み具合のせいです.今年に入り,ベリキューに範囲を広げたことに加え,冬に横浜,ゴールデンウィークに中野,と遠征を続けたことでタガが外れてしまったようです.このままでは,本当に金銭的にマズイです.マズイ理由がもうひとつあるのですが,それはまた別記事に書きます.

とにかく購入した以上,楽しむほかありません.
そして,次にシルバーウィークが発動するのは2015年(6年後)
小学校を卒業してしまいます(何.
上手く就職できていれば,社会の荒波にもまれている頃でしょうか.気軽に遠征できるシルバーウィークは,もしかしたら最初で最後かもしれません.そして,こんな無理は体力のある時期にしかできないと考えています(その時期までヲタ活動しているかはわかりませんが).楽しめるうちに楽しむ,そんな精神でがんばっていきまっしょい!!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

こんばんは。栃木高いのですか。同日のアイドリング!!!が高いので、℃-ute栃木も検討しているのですが(苦笑)。
ちなみに、梅さんサイドは右が良いかなと思います。今更遅い情報ですいません。

基準

コメントありがとうございます.

>seasonzさん
人によって「高い」の基準は違いますし,多少なりとも日々変わる相場なのでハッキリ言えませんが,大まかな値を挙げると,1階席ならM・N列で6000円くらいと言ったところでしょうか.初めての会場なのでこれが「高い」か「安い」か解らなかったのですが,とりあえず「元値=1階の中央列」という比較で判断しました.

また,梅さんサイドのアドバイスありがとうございます.偶然にも夜はRの階段席なので,距離はありますが梅さんにがっつきたいと思います.
検討中のようですが,もし℃栃木に参戦なさるときは宜しくお願いします(笑!

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://origin86.blog77.fc2.com/tb.php/175-4df8372c

