スポンサーサイト 


ETC 

今更感はありますが,ようやく私が乗っている家族共用車にETCを取り付けることが決定しました.取付提案の大きな要因は9月に待つ第二のゴールデンウィークの存在です.そして,購入に当たり,カーショップやディーラーに問い合わせたのですが,あそこまでバラつきが大きいとは思いませんでした.ETC補助金制度が終わって,車載器本体の在庫は(選ばなければ)問題無いようなのですが,技術者数の違いによる1日当たりの回転数に違いがあるのか,施工までの期間の差が実に大きい.明日以降ならいつでもOK,と思ったら1か月待ち,というところまで.皆さん,ETC取り付けの際は,なるべく大きな整備スペースを持つカーショップへ行くことをお勧めします.

もちろん少しでも早い方がいいので,25日(月)に取り付けてもらうことになりました.ETCカードの方は既に手配済みなので,9月のゴールデンウィークに間に合い,一安心です.

これで,9月GWのライブ遠征は99%決定です.残りの1%はチケットを手に入れること.今のところ参戦計画は,
9月19日 娘。千葉公演 昼(夜)
9月22日 ℃-ute栃木公演 昼(夜)

のうち、2公演程度を予定しています.

ETC効果で遠征が楽になりました.駐車場さえどうにかすれば,首都圏以外の地域でも問題なく遠征できます.きっと遠征数は増えていくことでしょう.
スポンサーサイト

この記事へのコメント

こんばんは。ETC購入おめでとうございます。店によって違うんですね。もっと手軽に付けられるのかと思っていました。
℃-ute栃木、多分そんなに高くはならないかと思います。YouTubeのライブ動画を観て予習して楽しんでください。
これは覚えていった方がいいと思うのは、大きな愛でもてなしての腕広げてパチンと、まっさりのサビの一連の振り付けくらいかなと思います。あと、あーユーレディーは大きな声で(苦笑)。

頑張ります

コメントありがとうございます

>seasonzさん
ETCの件は本当に驚きました.これで関東がライブ会場の時は,seasonzさんだと知らないうちに,居合わせる可能性が高まりましたね(笑.
℃紺のアドバイス,ためになりました.ありがとうございます.行くからにはノリまくるつもりなので大声出すタイミング等予習していきたいと思います.席には拘らないので,なんとか定価割りで購入出来ればいいのですが.

Re: ETC

多分、栃木は高くならないと思います。翌日に神奈川県で公演あるので、無理はしないという方が結構いそうな気がします。ちなみに、娘。の宇都宮公演は過去に二回行きましたが相場は東京周辺より安めでした。
ノリですが、℃-uteはノリ重視なコンサートなので、ガンガン楽しんできてください。自分が一緒に参加出来ればそれに越した事はないと思うのですが、その日は予定が入ってしまったのでスイマセン。
一応、簡単にアドバイスを書きました。
http://d.hatena.ne.jp/alpha7/20090830

自分のブログと相互リンクしている℃最大のファンサイト「℃hocolat」の管理人さん(娘。ヲタでもある)が、今回の℃ツアーはハロプロ史上ベスト5に入るツアーとコラムに書いていました。自分もそんな気がしています。

名ライブ

コメントありがとうございます.

>seasonzさん
>今回の℃ツアーはハロプロ史上ベスト5に入るツアー
それほどまでに,絶賛できるのですか!ますます楽しみになってきました.
アドバイスも読ませていただいたので,キッチリ頭に叩き込んで臨みたいと思います.
終了後には,℃初心者なりにレポートも書きたいと思っていますので,その際は是非玄人目線でコメントをください.宜しくお願いします(笑.

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://origin86.blog77.fc2.com/tb.php/173-4783b122

