スポンサーサイト 


はじめてのキュー 

おそらく自分の記憶のある限り,このグループを中心とした記事を書くのは初めてではないでしょうか.
現在のハロー!プロジェクトの中で,最も新しい常設グループ(ソロ除く)
「℃-ute」です.『キュート』と読みます.イントネーションは(→→)です.(→↓)ではありません.
詳しく知りたい方はWikipediaで℃-uteを検索してください.または熱い目線で知りたい方はリンクからフリージア工房 国道723号店さんへジャンプしてください.ハローの中でも℃を中心に様々な話題を主観・客観の絶妙なバランスで論じていらっしゃいます.

では話題に入りたいと思いますが,正直なところ,℃-uteに関しては初心者なので,内容の稚拙さは御勘弁ください.

なぜ℃の記事を書こうと思ったかと言うと,初心者ながらショックというか呆然と言うか,そんな感情を抱く出来事が起こりました.
それは『梅田えりか卒業』です.ハローからも卒業となります.
先日,℃から有原栞菜が脱退したばかりです.外反母趾という不可抗力が元とはいえ,その衝撃の余韻が冷めていない状態での今回の梅さん卒業の発表.℃ヲタにとって大きなインパクトとなったことは想像に難くありません.

℃ヲタにとってあまり良い過去ではないかもしれませんが,梅さんで初めて「卒業」という言葉が使われました.これまでの村上愛,有原栞菜は「脱退」扱いだったのです.
このことで,梅さんのハローラストライブとなる10月25日の大阪NHKホールで行われるコンサートは,何かセレモニーがあると推測されます.これはヲタとして大変嬉しいことだと思います.ちゃんとした形で送り出してあげられるのですから.ただ一つ反省点を挙げるとしたら,このライブの先行予約は当の昔に終了していることです.
想像ですが,特に関東・東北の人々に「東京ライブは絶対あるから,大阪まで行く必要は・・・」と思っていた人が多いと思います.「通常の大阪ライブだったら行けないけど,卒業ライブとなったら行くでしょ!」というヲタも多々いるはずです.それを考えると,このタイミングでの卒業発表はちょっとアンフェアかなとも思います.追加公演でもあればいいのでしょうが,公式発表で卒業ライブが宣言されてしまっているので,まずないでしょう.卒紺チケットが高騰しそうですね.

公式発表によると,今後,梅さんはファッションモデルを目指して行くそうです.
梅さんを知らない方の中には「え,ハロプロからモデルかよ.」と思う方がいるかもしれませんが,ハローメンバーで最もモデルに近いルックスだと思います.背も高く(169cm),エキゾチックな顔立ちで大人びている高校3年生です.最近では,「Ray」というファッション雑誌に1ショットではありますが,モデルとして掲載されました.今になって思うと,きっとモデル志向があったから,この雑誌掲載があったのだと思います.
是非とも数年後には,梅さんがモデルとして大きく雑誌に掲載されていることを願っています.そして,℃をやめてモデルになったことを絶対に後悔しないような活躍ぶりを見せてほしいと思います.


℃ヲタ,梅ヲタの皆さん,そしてなによりも梅さん自身に,「卒業おめでとう」.

cal08789.jpg20090702071111.jpg
スポンサーサイト

この記事へのコメント

恐縮です

こんにちは。ブログを紹介していただきありがとうございます。
今回の件は、やはりハロプロというかUFAは一枚岩ではないんだなという疑念が、ますます膨らんだ一件でした。
自分が推しているグループがたとえ不遇な道を歩んだとしても、応援していく気持ちに変わりがない事も意識出来たりもしました。

今後とも

コメントありがとうございます.

>seasonzさん
いえいえ,こちらこそ恐縮です.今後ともいろいろ参考にさせていただきたいと思います.
そして,UFAが一枚岩であろうがなかろうが,小学生の頃の夢が絶対ではないように,中高生にまで成長した彼女たちが新たに夢を見つけることは可笑しいことではありませんから,私たちはその夢を全力で応援することが使命かと思います.
確かにグループとしては辛いことだと思いますが,一番辛いのは卒業する本人かもしれないということを考えつつ,私も応援していく所存です.

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://origin86.blog77.fc2.com/tb.php/162-ef82c86e

