スポンサーサイト 


26時間テレビ 

今年も○○時間テレビが放送される時期になってまいりました.
そんなわけで,7/25~26にかけてフジテレビ系列で,26時間テレビが放送されました.
今回は,26時間テレビでのハロプロについて想うところを中心に書いていきたいと思います.

とりあえず,今年はクイズ!ヘキサゴンⅡが中心となり番組を組み立てていく感じでした.
ヘキサゴンといえば,里田まいに始まり,矢口真里,最近では辻希美と何かとハロプロ関係のメンバーをおバカキャラとして出演させてくれる番組です.ちなみに,私は基本的に○○時間テレビと名のつくもの番組は毎年徹夜で見ています.2日目の朝(たいてい企画が微妙になる)に2~3時間仮眠をとる程度です.
中心がヘキサゴンということもあり,ハロプロ(アップフロント)として『何か』あるのではと考えていました.根拠のもう一つは,事前番組において,矢口の応援としてモーニング娘。がミサンガをプレゼントするシーンを放送していたことです.わざわざ映すということは,きっと本番でも『何か』してくれる可能性があると踏んでいました.

そして本番,今日は家に私一人だったのでリビングにPC移動させて某掲示板に参加しつつ見てました.
・1日目
ヘキサゴンメンバーの担当コーナー決めクイズから始まりました.今考えてみると,これで当てられた担当に関わらず,いろんなところにいろんなメンバーが応援に行っていたりしていたので,休みヒマなんてほとんど無かったですよね.お疲れ様です.
続いて,ネプリーグ.我が軍からは辻が出てきました.相変わらず過ぎて言葉もありません(笑.里田は応援組として出演していました.
続いて,ひょうきんベスト10.私自身生まれていないのでどのような企画かわからず,とりあえず見守ります.どうやら,歌う→オモシロ妨害といった流れのようです.矢口は「青春 僕」を歌いました.坂道の上に矢口がいて,下にはエアバンドとローションの池.坂道は薄くローションが塗られていて,エアバンドメンバーは坂を駆け上がってマイクを取らなければいけないようです.しかしそこは芸人,ただでは取りません.こけてこけてこけまくる.矢口はそれを無視して,笑いもせずに真剣に黙々と歌う.矢口つまらんなぁ,と思ったその時,確か小島のよしおくんでしたかね.坂を登り切るや否や,矢口を道連れに滑り落ちローション池へ突入.矢口はもちろんローションまみれ.後のインタビューで人生初のローションだったことを明らかにしました(苦.里田はPaboとして「恋のヘキサゴン」を歌いました.発泡スチロールに埋まりながら(笑.発泡スチロールから出てきた瞬間の顔はまさに生きるための顔でした(笑.

・2日目
さんま・中居の今夜も眠れない.面白かったですが,ここはハロプロ系皆無なので割愛します.
続いて,恋のカマ騒ぎ.Paboがゲストとして参加しました.正直な話,例年よりも面白くなかった気がします.島田紳介が「お笑い」の立場ではなく「司会者」の立場に見えて,面白さ減です.ただ,庄司のミキティネタの話は絶対あると思っていたので予想通りでした.内容をかいつまむと,結婚式間際に大喧嘩して,売り言葉に買い言葉で離婚の話までしたが,最後は抱きしめて仲直りというくだらない嫉妬してしまうようなのろけ話でした(苦笑.そして,ハロプロでは無いですが,今話題のFUJIWARAの藤本と木下優樹奈についても当人同士から語られたので良しとしましょう.
続いて,12時間耐久三輪車レーススタート&チーム紹介.とりあえず,個人的には地元の仙台放送チームを応援します.そして,チームヘキサゴンの1stドライバーが矢口真里です.その右手には先日,娘。から渡されたミサンガが巻いてありました.ここまで来たら,娘。が出るとしたら三輪車レースしかないだろ!しかしここでは出演せず.
続いて,朝食決めクイズ.私の眠気もピーク近くで,里田がおにぎりを獲得したあたりから正直曖昧です.
続いて,ペケポン.仮眠タイムです(笑.
曖昧で申し訳ないのですが,続いてのいいともに入るか入らないかのあたり,時刻は10:15くらいだったでしょうか.なぜかいきなり目が覚めました.ホントに突然です.ハッとして,TVを見ると
娘。キタ━━(゚∀゚)━━!!!
俺オキタ━(゚∀゚≡゚∀゚)━!!

品川が娘。にインタビューする直前でした.
私の娘。アンテナは仮眠状態でも問題なく働くようです(何.
新曲「なんちゃって恋愛」を披露してくれました.朝とはいえ炎天下でアスファルトの上,あの衣装は辛そうです.ワイプでは辻が見守ります.
終了後,安心して再び昼まで仮眠.バイトに備えます.
12:40~19:40まで録画(現時点まだ見ていない)
帰宅,サザエさん版紳介を確認しました.
続いて,三輪車レース大詰め.
19:15分頃,予想外の娘。再登場.
今回なんとOG(中澤裕子・保田圭・辻希美・吉澤ひとみ・小川麻琴・紺野あさ美)も一緒に登場.なっちは浜松紺,梨華ちゃんはオペラだからしょうがないです.かおりんは・・・(汗.合同で「LOVE マシーン」を披露してくれました.曲については物申したいですが,まこっちゃんとこんこんの参加でプラマイゼロいやむしろプラスにしておきましょう.よくぞこの2人を出演させてくれました.TVで動いている2人を見るのは何時ぶりでしょうかというくらい見ていなかった気がします.それも,録画中の時間帯に歌ってくれるという幸運v.あとで何回も見直します(笑.夜とはいえ気温の下がらない中アスファルトの上,あの衣装(ry.
カッパとラクダ山根とクリスも某24時間のパロディーでゴールし,いよいよグランドフィナーレです.メインの出演者の後ろには娘。達がいます.歌って帰るだけではなかったので一安心です.気のせいか,裕ちゃんの姿が見えませんでした.テーマ曲「泣いても良いですか」の合唱で締めくくります.カメラの焦点は合っていませんが,私は後ろの娘。たちを注視です(笑.小春の位置がなかなか良く,ちょくちょく映りました.

某掲示板では,娘。は矢口・辻のバーター出演と書かれていました.真偽は別として,私としては,バーターだろうが何だろうが,TVに出ることが重要だと思います.とにかく現在の活動をアピールすることで,もしかしたら少人数ではあるかもしれませんが,また応援してみようとか,新しくファンになったという方々が出てくるかもしれません.つまらないプライドを持っているなら捨てても構わないと考えます.今はとにかくメディアへの露出を考えていってほしいと思います.

矢口はゴールできたし,仙台放送は優勝したし,良かった良かった.
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://origin86.blog77.fc2.com/tb.php/161-e627be2e

