スポンサーサイト 


TVラリー 

なっち紺レポートは明日以降UPしたいと思います.

これを見てくださっている一般の皆さん(いらっしゃるかどうかわかりませんが),ここ数日の間,実はモーニング娘。結構TVに出てました.
近年の動きの中で,なかなかこれほど連続してTVに出演したことはないと思います.
と言っている私は申し訳ないことに全録画・再生です.「笑っていいとも!」は前日は見たのに,当日に録画を忘れるという不手際,残念すぎます.
その録画した娘。出演TVの一部をAM0時からAM3時近くまで見ていました.明日は寝不足で死亡でしょう.それでもやはり記事にせずには,いられなかったので覚悟を決めました.

7/18 TBS系「キズナ食堂SP」
 モーニング娘。同窓会スペシャルと題して,娘。OGからは初期メンバー:中澤裕子,飯田圭織,安倍なつみ,二期メンバー:矢口真里,保田圭,四期メンバー:辻希美の6人でした.はっきり言って,矢口と辻はもうTVで見飽きているので特に気にしてはいません.あとの4人はこれだけ長い時間のTV露出は恐らく久しぶりではないかと思います.流れとしては,娘。の結成から現在までの歴史を振り返り,そこにメンバーの思い出やつんくPのインタビューなどを絡め,ヲタ(ファン)代表として柳原可奈子とFUJIWARA(主にフジモン)と一緒に盛り上がるといった感じでした.
 この番組は,思い出の品のコーナーに尽きると思います.その前に,TV的な捏造や,紹介もなしにスルーされた方々もいらっしゃいました(怒&泣)が,「モーニング娘。」としての全体像を語るならしょうがないかとも思います.思い出の品のコーナーでは,中澤姐さんはモーニング娘。コレクションを披露しました.もちろん本人達にしか手に入らないようなものも映されていれば,ファンでも買えるようなものもありました.一番印象深かったものは,ラックに並んだ「ハロプロ系CD」の数々.そして,取りだした一枚のCD,中澤さんが本人達に頼んだという「しょうがない 夢追い人」のCDでした.そこには現メンバー全員のサインが入っていました.でも論点はそこではなく,中澤さんが「頼んだ」点,そして,それをあえて紹介した点かと思います.ここからはあくまで推論ですが,『しょうがない 夢追い人』は現メンバーで獲得した初の首位作品です.数々のグッズがコレクションされていることや番組でのなっちの発言からもわかるように,中澤さんの娘。愛は半端なものではなく,まさに初期メンから8期メンをつなぐ絆となっているのだなと感じ,熱いものが込み上げてきました.
 現メンバー代表として登場したのは5期メン:現リーダーの高橋愛と現サブリーダーの新垣里沙の2人.よく考えてみれば,この2人というか5期メン以降は中澤さんと活動した時期ってないんだな,としみじみ実感してしまいました.中澤さんの生ける伝説には笑いました.そして,愛ちゃんの突然の涙に再び感極まりました.

7/20 「お試しかっ!」
 この番組でのメインは矢口です.ブログ女王になれるか!という企画で打倒辻ちゃんを目指します.この時のブログ,リアルタイムで見てました(笑.特に『2日間でモーニング娘。に何人会えるか』では「矢口,やるねぇ」と感心したものですが,裏でこのような企画が進行していようとは・・・.確かに,番組冒頭で辻ちゃんが言っていたように,矢口ブログは顔アップが多すぎて単調だったので久々に面白く読ませていただいていました.が,番組での現メンバーの扱いにがっくり.確かに人数は多いですが,それまで撮影してきたOGたちと合わせて小さく載っただけ.ジュンジュンとリンリンの「他人とは違うセクシービーム」が右下で異彩を放っていただけに残念.この辺は実際に矢口ブログを読んだ方が楽しめます.
 そして,モバゲーでは毎日日記を読んでいますが,久しぶりに動いている小川麻琴を見ることができて嬉しかったです.まこっちゃん変わってねー(笑.
 結果としては最高順位2位,最終順位3位という残念な結果で辻ちゃんには勝てませんでしたが,仕事とはいえ,頑張っている矢口が見れて良かったです.

7/22 「最新ヒットウエンズデー」
 NHK-BS2で放送された歌番組です.さすがにこの番組だけは現娘。オンリーでした.NHKさん呼んでくれてありがとう.公開生放送ということで宣伝があったため,客席にはカラフルなTシャツを着た明らかなヲタさんたちがいっぱいいました.やはりヲタの順応力は高いです.他のHIPHOPユニットにもヲイヲイを入れる勇気,素晴らしい(笑.それもこのユニット,今日デビューということで盛り上げに一役買っていたのではないかと思います.
 肝心の娘。は新曲「なんちゃって恋愛」→「LOVEマシーン」→「しょうがない 夢追い人」の順に3曲披露しました.この辺りが普通の歌番組と違って,この番組に好印象を持ちました.
 突然ですが,温故知新という言葉があります.皆さん知ってのとおり平たく言えば,昔を大事にしつつ新しいことも知っていこうという意味です.時代は流れます.応援スタイルもコール系から振りコピ系に遷移しつつあります.そんななか「LOVEマシーン」もライブで歌われ続け約10年.今年に入って知りましたがこの歌のコールが変わりつつあります,というより付け足しでしょうか.当時,間奏終わりになっち→ごっちん→矢口の順で歌う箇所がありました.現在は田中れいな→高橋愛→新垣里沙が担当しています.その箇所の(wow wow wow wow)と(yeah yeah yeah yeah)にかぶせて(れいラブ)というコールをするヲタが増えているらしいです.基本的に応援スタイルは勝手ですし,それに文句を言うつもりもありませんが,「私は言いたくありません.」とだけ書いておきます.


いやぁ,これだけ一気に娘。(OG含め)の出演番組を見ると,明日寝不足でも頑張れる気がします.
と言いつつ,現在AM5時・・・・.2時間半くらい寝れるかな(汗.
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://origin86.blog77.fc2.com/tb.php/159-a075b3a8

