スポンサーサイト 


傍観しきれず 

前の記事で、タンポポ、プッチモニ。、ミニモニ。のメンバーについては傍観の立場をとると、宣言しましたが、早くも撤回します。楽しみ過ぎてやっぱり考えてしまいます。

ここから書くことは、あくまでも全く個人的な見解であり、私の完全な「理想」です。その他いろいろ予想なさっている方々がいると思いますが、その方達の情報も、私は全く知りません。ということを念頭に置いて読んで頂ければと思います。ちなみに、エッグ各個人についての特長を理解しきれていないので、エッグメンは予想から外しました。そのため、各ユニットに1つずつ空席を設定しました。人数は旧ユニットに従います。

ミニモニ。(4人)
確○リンリン(モーニング娘。)
定○福田花音(ハロプロエッグ)
  ・岡井千聖(℃-ute)
  ・[エッグ枠]
ここは、萩原舞(℃-ute)かちっさーか悩みましたが、マイマイの声質がミニモニ。って感じではないと思えることと、ちっさーのやんちゃと女性らしさの狭間の魅力を活かせると思ったための人選。

プッチモニ。(3人)
・久住小春(モーニング娘。)
・清水佐紀(Berryz工房)
・[エッグ枠]
小春は是非入れてほしい。ミラクルと呼ばれて久しいですが、ここで昔のごっちんポジションを受け継ぐくらいの勢いが見たいです。そして、プッチ。はダンスユニットも兼ねているイメージなので、清水キャプテンを投入しました。小春もキャプもダンスがキレキレのイメージがありますし、なにより元気なイメージ、この辺は旧後期プッチモニ。に通じるかなと思います。

タンポポ(4人)
・道重さゆみ(モーニング娘。)
・須藤茉麻(Berryz工房)
・梅田えりか(℃-ute)
・[エッグ枠]
このユニットが一番悩みました。時代で色がガラッと変わっているユニットですから。とりあえず加護・石川加入後のタンポポをイメージしてみました。飯田→梅さん(大人っぽさ)、矢口→まーさ(ユニットの支柱)、石川→さゆ(ぶりっこ(笑)担当)、加護→エッグ(最年少だが実力アリ)、といった感じです。もしも前田憂佳(ハロプロエッグ)が入るならここと予想します。
鈴木愛理(℃-ute)や菅谷梨紗子(Berryz工房)も浮かびはしましたが、ガーディアンズ4やBuono!といったように比較的最近活発な動きを見せているユニットに所属しているため、自己却下しました。

どのユニットにせよ、エッグ枠はポテンシャルを持っている人で埋まると思います。Milky Way以来目立った動きのない吉川友や北原沙弥香も、そろそろかなと感じています。きら☆レボのイメージそのままに、きっか→タンポポ、さぁや→プッチ、でも面白いかと思います。


さてさて、つんく♂さんはどのような人選をするのでしょう。今までのイメージを大事にするのか、それとも既成概念をぶち破って全く新たなユニット像を作り上げるのか、楽しみです。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

いいですねぇ~!その予想ありですぞ~!

ミニモニ。に関して有り得ないだろうけどリンリンと花音と千聖と明日菜なんてどうでしょうか。岡井姉妹初のユニットで面白いと思います。
小春にきっかとさぁやはどれか入れてほしいですよね。
考えれば考えるほど楽しいそんな毎日です。

早く知りたい

コメントありがとうございます。

>koさん
今回に限らず、千聖・明日菜の姉妹共演はヲタの望み・夢ですよね。その希望も無くはないと思うので、早く発表してもらいたいものです。今回が無理でもいつか必ず実現するコンビだと思います。
Milky Wayの3人の人選には早く次のステージに進んでもらいたいという希望を込めてみました。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://origin86.blog77.fc2.com/tb.php/149-b1d84088

