スポンサーサイト 


ありえない 高アニメ率 

現在、私としては珍しく、テレビにおけるアニメ率が高めです。
こんなに見てるのは、小学生時(約10年前)ゴールデンタイムにアニメが乱立した時以来ではないでしょうか。


宮城での放送曜日順に並べると、
・ドラゴンボール改
・鋼の錬金術師 FULL METAL ALCHEMIST
・きらりん☆レボリューション
・戦国BASARA
・涼宮ハルヒの憂鬱
・けいおん!
・バスカッシュ!

やばい、今までの俺ではアリエナイ。
けど、面白いものは面白いのでしょうがない。

きら☆レボに関しては言わずもがな。でも、来月で終わってしまいます。非常に残念。
DB改・ハガレン・BASARAに関しては、放送前から注目していました。
DBは懐かしのアニメですし、昔も見ていたため。
ハガレンは以前録画忘れにより途中から諦めたためと、それから原作も進んでいるため。
BASARAは興味がある歴史ものであることと、なんせ伊達様ですから(笑)。
ハルヒは以前興味もなかったことからくる、「ちょっと見てみるか」という好奇心。
けいおん!はオリコンへの食い込み具合と、マニアにも定評のある楽器の再現性への好奇心。
バスカッシュ!はロボットとバスケのコラボ、そして何よりシューズデザインへのNIKEの全面協力。

けいおん!とバスカッシュ!は途中からON AIRを見始めたため、最初の方は時間があれば何処かで拾って見たいと思います。

ハルヒは、再放送だと思っていましたが、新作も混ざると知りホッとしています。まぁ、私みたいな新参が何言ってんだ!って話ですけどね。

そんなところで、私のTVライフの一部をお伝えしました。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

いいですね~

それにしてもそうとう見てますな~。僕は小さい時結構アニメ好きで勉強そっちのけでTVにかじりついていましたよ。この歳になると何故でしょうか。興味が無いわけでもないですが見なくなりました。近いところでまともに見たのはエバンの再放送くらいでしょうか。あっルパンは新作が出るたびに必ず見ますよ。結局"きら☆レボ"は時々だし…これではハロヲタにはなれませんね(笑)

しかしアニメを見る習慣をつけとくと外出できない…あっ!録画すればいいのか。今頃気付いた僕でした。

返信

コメントありがとうございます。

>koさん
基本的に私は全て録画しています。
ただ本数が多い分、すぐに見ないとHDDが一杯になりかねません(笑。
koさんもルパンは欠かさずチェックですか。私も見ていますよ!大げさかもしれませんが、コナンと共演した時は身震いしましたね。

私は実はきら☆レボを毎週見始めたのは、3rdステージの途中から(アナタボシ以降)です。
それまで、アニメ自体さっぱりでした。なので、koさんとも大してヲタ度は変わりませんよ。
きら☆レボに関わらず、やはり途中からでも見始めたら面白いです。koさんも興味がありそうなものを見つけたら見てみてはいかがでしょうか。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://origin86.blog77.fc2.com/tb.php/141-2efcbd62

