 


予告通り 

今回の小旅行 in トーキョーについての日記

先に書いとく、長・駄文スマソあせあせ(飛び散る汗)

んでもって、文中に出てくる(*)は、特に別記したい内容なんで、ここに詳細は書きません。




17日
【朝】高速バスで仙台→東京へ
 隣の席の人がキャンセルしたようで、隣を気にせず悠々と過ごす(寝る)。

【昼】東京着→新宿
 メインイベントの会場や宿泊ホテルがあるため、活動拠点となる新宿へ移動、ロッカーへ荷物を預け、事前に計画したタイムスケジュール通り行動開始  天気は小雨が降ったり止んだり生憎の天気

【14時頃】渋谷
グッズ購入とスタンプラリー台紙ゲットのため、ハロショ渋谷店へ。原宿と悩んだが、日曜・雨の竹下通りは人の傘が危険と判断し回避。

【15時頃】新宿
 メインイベント、コマ劇場でミュージカル観劇。やっぱりLIVEはNICE。初の歌舞伎町に感激。ロッカーから荷物を回収し宿泊ホテルにチェックイン。すぐさま外出・移動。

【21時頃】新橋
 偶然コミケと日にちが一致し、東京入りしていたkon、龍、ブチャラティ、家鴨少尉とカラオケ合流。彼らの帰りのバスが新宿発ということを知り、新宿で待ってれば・・・と多少の後悔。

【23時頃~深夜】新宿
 コミケ組と分かれ、ホテルへ戻る。翌日の行動をずっと考えていたが思いつかない。赤坂サカスや六本木ヒルズ、浅草などいわゆる名所巡りも考えたがJR駅の近くではないため却下(前提:交通費はSuicaのみ)。帰りのバス時間まで行き当たりばったりの行動を決意。風呂入って就寝。




18日
【9~10時頃】新宿
 チェックアウトを済ませる。東京厚生年金会館→コマ劇→歌舞伎町の順に巡り写真に収める。

【~昼】新宿
 宮城県にほぼ導入されていないパチンコを打つため、並び、打ち、負ける。いったん東京駅へ行き荷物を預ける。

【昼過ぎ】渋谷
 昨日行ったハロショに隣接するミュージアムを1時間ほど堪能。その後、ハチ公付近で休憩がてらのGoogle Map検索(*1)。昨日回避した原宿へぶらぶら徒歩移動。

【15時頃】原宿
 ハロショ原宿店でグッズ購入、スタンプラリー終了。Tシャツ購入(*2)。代々木第一体育館→SHIBUYA-AXを撮影。再び徒歩でぶらぶら渋谷へ戻りつつ往路で気になった店へ。

【17時過ぎ】原宿→東京
 時間が有り余っているため、あえての遠回り

【18時過ぎ】東京
 荷物を回収し、駅周辺散策。丸善で時間つぶしのためのマンガ購入(*1)。丸ノ内のビル群で多少迷う。

【20時頃】東京
 マックで夕食をとり、駅構内で休憩場所を求め彷徨う。無事発見し休憩。

【22時】夜行バスで東京→仙台へ

【翌7時】無事帰宅





ホント今までにないくらい歩いて歩いて、疲れて疲れて、メッチャ楽しい旅行だった。

(*)に関しては次の機会に・・・

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://origin86.blog77.fc2.com/tb.php/14-f022725a

