スポンサーサイト 


(1/2)娘。春紺レポート@中野(5月3日) 

去る5月3日、東京・中野サンプラザで行われた
「モーニング娘。~プラチナ 9 DISCO~」に昼夜2回参戦してきました。
今回の参戦は、「妹の就活下見」の大義名分の下に東京へ出ることができたため急遽決定しました。
もちろん当日は、私と妹は別行動となりました。
遠征から帰宅し、高揚感・充実感等々落ち着いてきたのでそろそろレポートしようと思いました。

前置きはこのくらいにして、そろそろ本題に入りたいと思います。
いつものごとく、セットリスト等は他の情報サイトさんへお任せしまして、
自分の想ったこと、感じたこと、印象に残ったことを中心にまとめていきたいと思います。
時系列に沿わず、雑記的な記述になりますが、ご了承ください。
長くなりそうなので、2分割で書きたいと思います。

○5月13日発売の新曲「しょうがない 夢追い人」が4曲目
笑顔YESヌードが削られて、新曲になってました。そろそろ歌うかと思っていて、2日の公演から変わっていたようですが、チェックできていなかったので驚き。
Dohhh!UP等でチェックしていたので早速イントロのヲイヲイ、BメロのPPPHはもちろん、周りからは何も聞こえませんでしたが勝手にAメロコール入れました。サビはジャンプ+頭上クラップとしました。

○プラチナフォト
昼:久住小春(以下小春)の"ハミガキ自分撮り"
ジュンジュン(以下JJ)が小春へ「最近自分撮り多すぎ、自分大好きすぎ、気持ち悪い」発言。
小春は「普段見せられない自分の姿を見せること」がプラチナだと主張。

私は、小春の意見に賛成です。

夜:JJの"小春に対する肩もみ写真"
JJが肩もみをしているのは小春にいじめられているからだと主張。
小春はもちろん反論。JJがあくまで自分から進んでやっていると主張。
自分を陥れようとしているJJに対し、「コワイコワイコワイ・・・・」超連発。

写真からして明らかに、ネタですね。

○ソロMC
昼:亀井絵里(以下絵里)
ライブ終わりは異様にスッパイ・ショッパイものが欲しくなる。
帰宅したら母・妹がクッキーを焼いていて甘い匂い→テンションDOWN
食べてみたら「意外とアリ!」→テンションUPUP!→ヤッサッサーイ

これが噂のヤッサッサーイか!!

夜:道重さゆみ(以下さゆ)
プラチナ9DISC通常版特典のトレカをさゆ・JJで互いに交換しようとしたが、JJがなかなか持ってこない。
さゆ「チャンス!!口だけ女の汚名をJJへ。」残念ながらそう思ってすぐにJJがカードを持ってくる。
さゆ「私、今日から生まれ変わります!」宣言
客「えー」
さゆ「えー」の次は?
客「おー」

この公演だけで2・3回程このやりとりがありました。最後はさゆちょっとあきれていましたが。

○MC GAKI コーナー
昼:東京都の久住小春さん「体力の温存法」
「こんにちぱ!」に早速GAKIから夜のラジオ放送の設定であることの注意。
小春は控室でさゆたちが立っているにも関わらず椅子に着席。
でも、それがあるからライブでハッチャケられる。
最後に小春から、MC GAKI と MC KOHA の共演を希望
→GAKI 「丁重にお断りします。ゲストなら歓迎。」

GAKI様、KOHA様、共演キボンヌ(笑

夜:中野の八段ソフトクリームさん「週4でカレー食べます。」
GAKI (・e・)キリッ☆「確かにカレーは2日目がおいしい。でも一番おいしいのはモーニングカレーですかね。」
客<おぉー、パチパチパチ・・・・
( ・e ・)<・・・・
(・e・)キリッ☆
客<おぉー、パチパチパチ・・・・
( ・e ・)<・・・・
(・e・)キリッ☆
客<おぉー、パチパチパチ・・・・
( ・e ・)<・・・・
(・e・)キリッ☆
客<おぉー、パチパチパチ・・・・

MC GAKI、腕あるな~!

○It's You
さゆのソロ曲ですが、つんくPが語る通りセクシー。
特に、ピンクライトのスクリーンをバックにするダンスシーンはセクシーを超えてエロいです(汗。
そのシーンはシルエットになるのですが、頭に乗せてるでかリボンが客席から見ると
ナースキャップに見えて、もうエロさ倍増です。ナース属性は無いのですがね・・・。

○衣装
今回の衣装で最も好きものは
「HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~ 」の衣装です。
私の中では確実に印象度ベスト3に位置する衣装です。
その衣装は週刊少年ジャンプに連載されている「PSYREN」のフレデリカ風。

↓イメージ画像↓(出典http://www.geocities.jp/crossryou/CG44.html)
無題


2/2へ続く・・・

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://origin86.blog77.fc2.com/tb.php/137-eaa9a6f7

