スポンサーサイト 


続・いろいろあった+Berryz紺仙台レポ 

前回の続き・・・

○ ハロプロ関連
モーニング娘。亀井絵里が声優を務める「ジュエルペット」が宮城でも放送開始となりました。
時間帯が土曜朝なので、見るとしたら録画でしょう。

2週間ほど、Berryz工房漬けの毎日でした。通学中に聞く音楽はずっとベリ。
スッペシャルベストと4th愛のなんちゃら指数を延々ループで聴いてました。
曲は頭に入りますが、肝心な振りコピはできる訳がなく、帰宅してはたまにYoutubeで振り&コールチェックの繰り返し。

ざっとこんなところでしょう。





では、ベリ紺仙台(昼)レポ書きます。

今回は、ハロプロ系ライブ初参戦の友人と2人で参戦しました。
通常なら1日2回公演の場合、2回両方参戦するのですが、初参戦の友人連れだったり、ベリ初参戦だったりしたんで、遠慮気味に昼1回だけにしました。
というわけで、このレポートはあくまで昼限定と思ってください。
内容についてはあまり詳しくは書きません。その辺は狼板やその他情報サイトにお任せしたいと思います。会場の雰囲気というか空気というかそういうものをレポートしたいと思います。


まず、会場の様子です。
開場時間10分前に現場入りしたのですが、なんとなく閑散…。きっと箱の大きさと遠征ヲタの多さが影響しているのかなと勝手に予想しました。
そして、娘。紺に比べて女性比率が高い気がしました。目を向ければその方向に必ず一人以上は女性がいる感じでした。2割とはいかないかもしれませんが、とりあえず多かったと思います。
加えて、娘。紺と比べると、観客の平均年齢層が若干低かった印象です。あくまで、若干ですが。
つぎに、ライブです。
私の席は、後通路(前から9列目・実質8列目)の左ブロックでした。
その場所から見えた光景のレポートです。
第一に多い!Tシャツ然り・サイリウム然り。
そして、やっぱり振りコピ多い!初っ端の抱きしめて 抱きしめてやMADAYADE・ジンギスカン・フラれパターンなどわかりやすいものは行けましたが、なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?とかハピネスとかちょっと昔のもので複雑になると新参と古株の違いがよく表れていたと思います。少なくとも、私より前の人たちは推しメンパートをほとんど踊っていました。私もなるべくついていこうと思いましたが、きっと周りから見ればショボショボだったでしょうね。諦めて、ジャンプ&頭上クラップになったのもありました。でも、ちらっと後ろを見てみたら頭上クラップ派も見受けられたのでちょっと安心(笑。
関連して、振りコピが多いことで、PPPHのコールやジャンプがあまり見受けられなかった気がします。でも推しパートだけジャンプとかは結構居ましたね。まぁ、前の人たちは跳ぶ必要がないということも考えられます。

でも、そこはハロプロ。盛り上がりは共通して最高でした。友人は「次も参加したい」と言ってくれたので、大収穫です。そういえば・・・と、その友人から7月の安倍なつみ@ZeppSENDAIの話を振られ、私が参戦することを伝えると「俺も行きたい、昔最初にファンになったのなっちだし」。
えーーー!!嬉しい悲鳴。そんな事とは露知らず、俺1枚のみで申し込んでしまったので、ダメ元で話を振っておけばよかったと後悔。どうにかしますよ、せっかくハロプロライブにハマってくれたんだし。
その友人はもともとアニメ系のライブには行っていたようなので、娘。か℃のように振りコピというよりは跳んで叫んで系が合いそうかなと提案したところ、その流れで、今後ハロプロorM-lineで宮城に来る場合には、必ずその友人に話を出すことで合意しました。
ライブ仲間、GETだぜ!



最後に一言
「キャプテンに座られた電車の乗客・・・羨ましいな!!」
スポンサーサイト

この記事へのコメント

はじめまして!

ベリ紺レポお疲れ様です。"フリージア工房"さんの方ではありがとうございました。"キボンヌ"のkoです。
何度か拝見してたのですが(エイプリルフールの記事ビックリしながら読みましたよ)コメントするタイミングを失い今回に至ったわけですいません。
ベリ紺と娘。紺の違いはそこですね。ハロプロファンDDの新米の僕が質問をしちゃいますがベリ紺と℃紺の違いはなんでしょうか? 年齢層に違いはないだろうし人気度もそうかわらないだろうし。。。
ナンダカンダでお邪魔させて頂きますので宜しくお願いします。

おつか…ベリだと何だっけ?

お疲れさまです。同行者の方が楽しんでくれたみたいで良かったですね。やはり、そういうのは気になりますね。
フリコピに関しては、自分はもう止めました(苦笑)。なので新しめのベリ曲は踊れません。ジンギスカンとかはサビだけやりますが。
フリコピしてると推しメンばかり見てしまうし、ステージに集中出来ないのが止めた理由です。勿論、やっている方々を否定はしませんが。
℃-uteは行かれないのですか?℃-uteならフリコピ無しで、新規さんも入りやすい雰囲気なんですが(^^;
なんか、まだ整理番号600番台が買えるらしいです。楽天効果はなかったのですね(涙)。

おつかれさまあさ、ですか?

コメントありがとうございます。

>koさん
はじめまして、見ていただけて大変光栄です。私も「フリージア工房」さんの方でkoさんのコメントを読ませていただいてます。
あちらのブログほど気の利いた内容は書けないと思いますが、今後も気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
さて、ベリ紺と℃紺の違いについてです。私はこの2組に関しては新参ですので、あくまでも聞いた話の独自解釈になってしまいますが、簡単に言うと、ベリ紺客は振りコピでの踊り重視、℃紺客はコールなどノリ重視のようです。娘。紺客も最近は振りコピ率が高くなっている印象があります。そういう意味では、℃紺の雰囲気は元エルダーに近いのではないでしょうか。
という予測です。℃紺にはいったことがないので(汗、すみません。今後とも宜しくお願いします。

>seasonzさん
逆に私は今の曲の方が踊りやすいですね。と言っても私もほぼサビだけです。正直ライブでは跳んで叫んでノッていたいです(苦笑。
℃仙台紺の件ですが、急遽GWの東京旅行が決定したため、それに乗じて娘。中野紺に参戦しようと画策&金策中なので諦めました(苦。せっかくなので行きたかったのですが。
正直なところ、楽天効果は皆無と言っていいと思います。マンパワーやDEF.のときは地元ニュースでも頻繁に曲が流れていたりしましたが、GAMからはシーズン初めに「今年は○○さんの××です」くらいしか紹介されなくなっていました。昨シーズンは聞いた記憶がありません(泣。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://origin86.blog77.fc2.com/tb.php/132-97ae4151

