スポンサーサイト 


ゲンチャ 

4月です。新生活です。

とは言っても、自宅からの通学には変わりません。

しかし、学校の山レベルが格段に上がりました。
チャリ通学はいろんな意味で死ねると考えたので、
原動機付き自転車、購入しました。短期間なので中古です。
一応、通学用ということなので、親と割り勘です。

購入したのは、SUZUKIのZZです。
ガンダムヲタの皆さん!ZZはダブルゼータではありませんw。ズィーツーと読みます。

購入理由はネット検索の結果、原付の中で最高レベルの馬力があり、かつ外見に惚れたからです。
乗ってる人をなかなか見たことが無かったですし。
商売トークか知りませんが店員さんも、「青葉山は普通の原付じゃキツイっすねぇ」と言ってたんで間違いはないかと思います。

ただここで、謝らなければいけないことがあります。
この原付、今では排ガス規制法に引っ掛かって生産中止になってます。
修了式の答辞で、「環境も考える技術者・・・」と代表のテッちゃんが言っていました。
ごめんなさい。1ヶ月もたたないうちに約束を破ってしまいました。orz

ちなみにこんな感じです。
CIMG0067.jpg

CIMG0068.jpg

CIMG0069.jpg

CIMG0070.jpg


そんでもって、こいつを軽く痛車化させてみるか検討中です。
あまりにも痛いと、自分でも乗る気が失せるのでワンポイント程度に抑えます。
痛車ジャンルはもちろん「ハロプロ系」で。

アイディアとしては、
1.せっかくサイドに「SUZUKI」とカッティングシートで貼ってあるので、その前後どちらかに「A.」か「.A」と付けてみるとか。特に鈴木愛理推しではないけれど。

2.前面がガラ空きなので、10cm四方くらいでハロプロやM-lineのロゴを付けてみるとか。

何かアイディアが思い浮かんだ方、ぜひコメントください。
随時募集してます!


スポンサーサイト

この記事へのコメント

ボクはこれからもチャリ通学です(泣

本当かい

> 明日
コメントありがとう。
あれ?研究室の駐車場空いてるから、車じゃなかったの?
あの山をチャリ通学はキツくないすか。

ホントです…。

20日までは駐車場空かないみたいでして、一応申請は出したんですが、結果が出るのが20日らしいっす。
それまではチャリで行きます!!

大変だけど…

> 明日
コメントありがとう

そういう事情でしたか。約2週間の我慢ですな。

ZZ

こんにちは。ダブルぜータではないのですね。残念(苦笑)。自分はファーストとZしかわかりませんが。
アンダーカウルにメーカーロゴが入っているのはカッコイイですね。色が青なので、マコ仕様とか考えましたが、いいアイデアが浮かびません。そういうセンスが自分にはないようです。
ちなみに、私はヤマハが好きです。以前、原付もヤマハに乗っていました。中免取ってR-1Z乗りたいです。あまり大きくて重いのは無理なので、250かなということで。

マコ仕様

>seasonzさん
コメントありがとうございます。
マコ仕様・・・なるほど、思いつきませんでした。アイディアの一つに加えさせていただきます。
ありがとうございます。m(_ _)m
私は「二輪」は今回が初めてで、どこどこのメーカーが好きとかはわからないのですが、
原付ながら二輪の疾走感を初めて知ったので、ちょっとハマりそうです(笑)。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://origin86.blog77.fc2.com/tb.php/129-1994408d

