卒業旅行

自分達の場合は、修了旅行と言った方が正しいですが。

3月10~12日、2泊3日の青春18きっぷを使った修了旅行(熱海・伊東)に行ってきました。
メンバーは、同クラスの4人+秋大1人の仲良し5人組(笑)でLET'S GO!

往路は、常磐線コース
主要駅は
亘理→原ノ町→いわき→勝田→上野→(各自行動)→東京→伊東
亘理を7時頃に出て、伊東に着いたのは18時半頃でした。
各自行動の建前は昼食休憩ですが、本音はただ俺がハロショに行きたいってだけでしたw。
時間的には多少の余裕あったんで、2時間ほど入れさせてもらいました。
俺以外の皆さん勘弁してください。m(_ _)m
そんなこともあって、1日目の伊東はホテルのみとなりました。
旅行の主な目的は「温泉」と「食」だったので、夕飯が最も大きな楽しみといっても過言ではありません。1日目からやってくれました。ホテルさんの大変ありがたい頑張りです。寿司食い放題です。1人分だけでも充分多いのにです。
寿司食い放題なのに、おかわりできませんでした。残念です。むしろ消化するのに苦労しました。
でも美味かったので問題なし。
温泉は夜2回、朝1回の入浴で堪能。

2日目は午前:伊東散策、午後:熱海散策な感じでした。
お金をかけずに観光できるところは限られるため、港や熱海城くらいでした。
言わずと知れた(?)秘宝館は、入館料と体力の関係からスルーでw。
歩くのは苦ではないので、楽しめました。現地の路地裏とか探索すると楽しいですよね。
そして夕飯は豚すき焼きと魚介のコース。肉が旅行中の魚介中心の食のアクセントになってGOOD!
ご飯はおかわり自由だったので、5人でおひつ2つ分空けました。前日の食べ放題に比べたら楽でした。

3日目、ついに帰宅の日。ISO氏のナビに従います。
その結果、東北本線ルートになりました。
主要駅は
熱海→小田原→横浜→赤羽→宇都宮→黒磯→福島→岩沼
直帰ということで、熱海を10時半頃に出発しても岩沼には18時半頃に着きました。

バス移動とほぼ同じ移動時間でも、なぜかあまり疲れを感じなかったです。友人と喋りながらの移動だからかなとも思いつつ。またいつか行ければいいなぁ。

P.S.
あと何といっても、よろセンを生で見れたことが今回の旅の印象ベスト3に入りますねw。
欲を言えば、おはスタにMilky Wayが出てれば最高でしたが・・・、SHIPSだったのでまぁいっか。

卒業旅行といえば、
モーニング娘。「卒業旅行~モーニング娘。旅立つ人に贈る唄~」