スポンサーサイト 


軌跡の価値は 

基本的に俺は自分が購入したものを中古店に売ることはしません。
型落ちとかしない限りはね。

自分が好きで買ったものだし、売っても二束三文であると安易に予想がつくというのが主な理由。
大元には、収集癖があるからなのですがw。

でも本日、意を決して買取してもらいました。
売るなら少しでも高くという気持ちは万人共通でしょう。
見積もりを取ってもらったお店は某GとM。

ちなみに、売りに出したモノとその理由を書きます。
理由を書かないと、それでもヲタか!とか思われてもイヤなんで(自意識過剰w)

<DVD>
・エヴァンゲリオン新劇場版・序(特装版)
  5月にBD盤が発売されるから
・シングルV「バラライカ」/月島きらり starring 久住小春
  3月に月島きらりのベスト「ベスト☆きらり」がDVD付きで発売されるから
・シングルV「チャンス」/月島きらり starring 久住小春
  同上

<CD>
・MEGA MELON/メロン記念日
  正直、本推しじゃない。メガベストコンプリート特典のために購入したから
・Legend/中澤裕子
  同上
・ 太陽とシスコムーン/T&Cボンバー メガベスト
  同上

<GAME>
・ウイイレ2007 クラブチャンピオンシップ(PS2)
  型落ち
・グランドセフトオート サンアンドレアス(PS2)
  型落ち
・無双OROCHI(PS2)
  型落ち

合計9本です。



結果から言うと、
Gでの買い取り価格は5000円
Mでの買い取り価格は6010円
という訳で、Mに売りました。めでたしー、めでたしーー、なのです。


が!・・・


両店の見積もり明細をみて衝撃((((;゚д゚)))

皆さん、ちゃんと明細には目を通しましょう。
赤枠に特に注目

Gの明細
nnn.jpg

Mの明細
mmm.jpg

10ええーーーーんんん!!!!

ハロプロが5枚で10えええええええええんんんんんんん!!!!

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

( ゚д゚)ポカーン

  。 。
 / / ポーン!
( Д )

Gは音ヲタには良心的かもしれないな。
こんなことなら、ハロプロ系だけMキャンセルしてGに売っておくべきだった。
買い取りのサイン後では後の祭りでした。
これで約1800円の損。世間の勉強代ということですか・・・。ハァー。

ぶっちゃけGの見積もりでも安いと思ったのに。ハァー。

まとめ売りするときは、個別金額に要注意ですな。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

中古

こんにちは。
自分は、買うばっかりで売らないので、モノがどんどん溢れています。捨てられないのです(苦笑)。本、CD、DVD、ゲーム、カメラ…。私の部屋はカオスです(笑)。
中古を買うのはよくやっていまして、今日も古本を一冊買ってきました。

捨てられない

コメントありがとうございます。

>seasonzさん
捨てられない気持ちわかります。どちらかといえば自分もその気質なので。
私の部屋も徐々にカオス化してまして、特にグッズ類の置場に困ってますw。
中古購入は楽しいですよね。自分が欲しいモノが安かった時はもちろんですが、思わぬ掘り出し物が見つかったときは、してやったりです。
私は最近、娘。の2001~2002のスクールダイアリーを100円で発見し、即購入しました。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://origin86.blog77.fc2.com/tb.php/121-5cc0407a

