スポンサーサイト 


泣いちゃうかも 

俺は当分泣く予定はありませんw

モーニング娘。の新曲「泣いちゃうかも」のPVがようやく公開されました。


ついにシングル曲で亀井絵里、道重さゆみのソロパートができました(増えました)。

亀ちゃんのソロパートは正直ずっと待ち望んでいました。
アルバム曲ではちょくちょくあったのですが、なかなかシングルでは歌わせてもらえない状況でした。
歌唱力に難があるわけではなく、むしろウマい部類に入ると思うので謎でしたが、いや、ホント良かった!!

さゆのパート増加は、・・・なんででしょう?
MUSIC FIGHTERなどで言っていた「歌パートくれ」の願いがつんく♂Pに届いたのでしょうかね。

そして、改めて娘。が路線変更(という程大きい変更ではないけど)してきているのだな、と自分は感じました。
2006~2007年あたりから、お祭り曲がシングルのタイトル曲として扱われることがほとんど無くなっているからです。

やはり、Berryz工房や℃-uteの台頭があるのでしょう。
何度も書きますが、ベリキューのことはほとんど知らないと言っていいため、あくまで、一「リスナー」の観点ですが、特に最近はBerryzがお祭り曲メイン、℃が初~中期娘。のようなアイドル調メインで歌っているような気がします。

同じプロジェクトにいる以上、この3ユニットが異なった路線をとることは必然なのでしょう。
娘。もベリキューの勢いに飲まれないよう、がんばっていきまっしょい!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

こんにちは。
今回の新曲、一番驚いたのは亀ちゃんパートでしょうか。良かったなあと思います。つんくP的にも、新しい年の第一弾という事でちょっと変化を出してみたかったのかもしれません。
でも、ワンダで生を観た人間の贅沢な意見を言わせてもらえれば、PVより生の方がいいのです。他の曲では、そういう偏った気分にはならないのですが、何故そうなのかはまだ結論が出ていません。

話は変わりますが、ウチのブログに、origin86さんのブログをリンクしたいのですがOKでしょうか?

ライブで聴きたい

>seasonzさん
コメントありがとうございます。

やはり亀ちゃんパートは嬉しいですよね。今後も引き続き期待しています。
そして、この曲を横浜でも聴けることも期待しています。

リンクの件ですが、こんなブログでよければ是非ともって感じです。^^
よろしくお願いしまーす。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://origin86.blog77.fc2.com/tb.php/104-4b0033f3

