スポンサーサイト 


メガベスト(5/8) 

年を越してしまいましたが、まだ続けますよ。
メガベストレビューシリーズ!

さて今回は、「ハロー!プロジェクト スペシャルユニット メガベスト」

このレビューを書くのが一番楽しみでした。
なぜなら、私的にメガベストシリーズの中で最も充実していて面白いと感じていたからです。

「ROMANS」や「あぁ!」などシングル1枚のみのリリースで終わったユニットから、
「ごまっとう」、「DEF.DIVA」などエース級の面子をそろえたユニットまで多彩なメンバーが入っています。

そして、シャッフルユニットにも入りきらず、ハロプロ全盛期にはあまり目にできなかったハロプロキッズの面子も入っているため、最近「Berryz工房」や「℃-ute」のファンになった方達にも新たな発見になるかと思います。

最近は特にこの2ユニットおよび所属メンバーが台頭してきているため、
過去のハロー!と今後のハロー!をつなげる1枚ではないかとも感じます。

正直、自分はベリキュー(Berryz工房・℃-ute)関係には、
リアルタイムでの興味がほぼありませんでした。モー娘。関係一筋でした。今もそのつもりです。
「ZYX」とか聞いたらキューヲタさんたちは「めぐぅーーーーー」とか言いそうですが。
ただ、最近の台頭ぶりを見ていると、少しは聞いておけばよかったとチョイ後悔。
そして、成長期の恐ろしさ(良い意味でも悪い意味でも)を改めて見たよ。



それでは、今回のPVのコーナー!
今回のPVは既に、このメガベストが発売される前から決めていました。
新旧のエースユニット対決です。(旧というのも語弊があるかと思いますが、一応区別のため。)

とりあえず、ユニットとメンバーを紹介しときます。
旧エースユニット:DEF.DIVA / 安倍なつみ・後藤真希・松浦亜弥・石川梨華
新エースユニット:High-King / 高橋愛・田中れいな・清水佐紀・矢島舞美・前田憂佳

デフは言わずと知れたメンバーだと思うので省略しますが、
ハイキングは知らない人もいるかもしれないので、補足。
娘。のリーダー・センターの高橋・田中、
ベリのキャプテン清水、
キューのリーダー矢島、
エッグ選抜の前田(憂)の5人組です。

「好きすぎて バカみたい」DEF.DIVA    「C\C(シンデレラ\コンプレックス)」High-King
    


今回は追加で、もう1曲紹介しようと思います。
シャッフルユニットメガベストの記事でも書きましたが、
2004年当時のハロー!メンバー全員参加で1つのユニットを結成しました。
その名も、「H.P.オールスターズ」
PVを改めて見て、当時ハロー!に所属しているメンバーを全員名前入りで紹介しているため、
これを見れば、今現在のハロー!メンバーのおおよそが理解できると思います。
うーん、ベリキュー大きくなったねぇー(俺は近所のおっさんか (~Д~)/ )
もちろん今ではハロー!ではない人もいますけどね。

加えて、今は「ハロプロエッグ」が存在します。当時はもちろんいません。
自分はこのエッグ、何人いるか把握できていません。多いです。
結構入れ替わりがある上に、知らないうちに増えてたりもする。
名前と顔が一致するのは5人いるかいないかです。

まぁでも、中枢部分はわかるかなって感じです。

「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!」H.P.オールスターズ

スポンサーサイト

この記事へのコメント

自分は

めぐぅ…な人です。
今は会場で「℃-uteサイコー!」とかコールしている自分ですが、2003年頃はさすがにキッズには距離を置いていました。
でも、曲がいいのですね。ZYXやあぁ!は曲にやられました。そして、村上愛ヲタへの道を歩んでいく訳ですが(苦笑)。
また、シャッフルユニットやってほしいですね。原点に帰って色シリーズで。

そうでしたか

コメントありがとうございます
>seasonzさん
キッズ系に関しては、時代とともに、曲とともにだったんですか。
やはり、自分も食わず嫌い(聞かず嫌い?)しないで
広く曲を聞いて好きな曲を見つけようと思ってしまいました。

シャッフルに関しては、今後もし実現するなら、
娘。・ベリ・℃・マノエリでシャッフルすることになると思います。
革命元年ということで原点回帰もいいですね。
そして1つのユニットをガキカメとかの「○○コンビ」なんかで固めてみたら面白いかもしれませんね。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://origin86.blog77.fc2.com/tb.php/101-2260513d

