 


動悸 

ウィキペで調べてみた。すると、

「心臓の拍動が自分で感じられる状態を指す」

はい、完全にここ一カ月の俺の状態です。危険・警告危険・警告

特に、寝る前(就寝、昼寝問わず)は大きく感じます。

原因・対処法を調べてみると、おおまかには、

「痛みや頻脈、徐脈が伴う場合は医師の診療を。それらがない場合は心因性が多いためストレスのない環境を作りましょう。」



どうやら、ハート心因性ハートつまりストレスのようです。



確かに、卒研関係で学士試験やらシンポジウムやらの準備があります。学士試験なんか特に落ちたら修了できないというとても巨大なストレス原です。
かといって、このストレス原を排除することは不可能なので悩みどころです。

カミングアウトすると、3・4年のロボコン追い込み時はマジで十円ハゲできましたwwあせあせ
これがなんと、ロボコン終わると即消えるんです。完璧にロボコンストレスですあせあせ(飛び散る汗)

というわけで、今回のストレスは頭ではなく心臓に来ました。

ストレスがあまりに大きいと、身体に影響が出る体質と実感しました。


「自身の状況を作り出すのは全て自分自身」だと考えてるけど、どう頑張ってもストレスを感じる。

こんなんで社会に出れるのかexclamation & questionという一抹の不安を覚えたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)げっそり

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://origin86.blog77.fc2.com/tb.php/1-a9a70ecc

