 


モーニング娘。コンサート2010春~ピカッ!ピカッ!~セットリスト 

3/20の参戦レポートはもう少々お待ちください.

とりあえずセットリストだけ貼っておきます.
人によっては,もったいない曲の使い方だと言う意見も目にしましたが,私の個人的な感想は,新アルバムと代表曲を織り交ぜた良いセットリストだなと思いました.
満足度は結構高めです.
続きを読む

元気ピカッピカッ! 

泣きました.

前記事の最後で,第一志望の企業への校内推薦について触れました.ツアー数も少なく,滅多に入れないため超楽しみにしていた音楽ガッタスのライブを泣く泣く蹴って挑んだ面接試験.もし落ちたらライブもダメ,就活もスタートラインに立つ前にダメ,目も当てられません.

そんな追い詰められた状況の校内面接試験.全員面接が終わった後,一人ずつ呼ばれもう一度面接室内へ.


結果を聞いた後,面接室を出てから目から熱いものがこみ上げ,溢れてきました.もう一度書きます.
泣きました
嬉しくて泣いたのは初めてかもしれません.
気分は快晴!元気ピカッピカッ!


この学校に来た目的は,第一志望企業に入るため.
そこに直接挑戦する前に門前払いなんてお話にもなりません.スタートラインに立てて本当に良かった.


そして,音楽ガッタスのライブも間に合い,心から楽しめて良かった.

涙,涙,涙ッチ 

今日は学校に泊まり込みで実験&学会用のアブストラクト作成中です.
泣けてきます.



泣けることといえば,昨日のことです.

妹が就職で東京に旅立ちました.
まさか妹に先に就職されるとは2年前までは思ってもみませんでした.
まぁ軽い気持ちで送りだそうと思っていたのですが,
まさに出発のベルがなった時,新幹線内から手を振る妹が泣いていました.

ちきしょー,もらい泣きしちまったじゃねぇか
(´;ω;`)ブワッ



泣ける事がもう一つ.
週末,土曜日に予定していた音楽ガッタスのライブに不参戦の危機です.
むしろ,昼の部は行けなくなりました.
。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
学校での就職面談が土曜日に入ってきました.アリエナイ
企業での面接ならまだしも,校内面接でつぶされるとは思ってもみませんでした.
就職担当の先生に別の日に変えてもらえないか,問い合わせましたが無駄に終わりました.
そんなわけで,約6000円のチケットと往路のバスキャンセル代1000円が泡となって消えました.

音楽ガッタスのライブには初参戦なので特に期待を持っていた私.
諦めきれないので,面接終了後,新幹線に飛び乗ってZeppTokyoを目指します.
開演時間ギリギリには間に合う予定です.金はかかるが仕方ない!!

ていうか,これで希望企業の校内推薦に通らなかったら,泣いちゃうかも

てか泣きます

たまには東京紀行でも 

3月17・18日の2日間にわたり,私としては珍しくハロプロメインではない東京旅行に出かけてきました.主な目的は企業見学&面談会です.そういった意味で今回の旅行は新鮮だったので,少しずつですが時系列にまとめて書いていきたいと思います.

ちなみに今回の旅行のBGMは3月17日発売のモーニング娘。ニューアルバム「⑩ MY ME」をエンドレスループです.


続きを読む

2℃目の快挙 

調子に乗ってタイトルに快挙とか書いてしまいましたが,私自身の力ではなく完全に棚ぼたの出来事です.前記事でチラッと匂わせた布石の種明かしをしたいと思います.


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
俺,ライブ参戦前に
逝ってしまうんじゃね.


(↑何処かで見たなぁ,この表現)
続きを読む

(2/2)娘。新曲イベントin横浜レポート 

<握手会>
前半のライブパートが終われば,いよいよ待ちに待ったメンバーとの握手会です.新曲発売イベントには初参戦なので勝手がわかりませんでしたが,どうやらメンバーとの握手はロビーで行われるようでした.てっきりステージでやるものだと思っていたので,少し驚きです.握手は2階席の観客からスタート.そして1階席の前方から後方の客へという流れで握手会へと向かいます.ロビーへと向かう通路へ出ましたが,メンバーの姿は見えません.衝立でメンバーを横から覗き見するのを防止するような動線となっており,メンバーの並び順,握手の速さなどを事前に伺い知ることはできませんでした.

続きを読む

(1/2)娘。新曲イベントin横浜レポート 

本来ならば今週末は研究室主催のちょっとしたイベントがあったのですが,リアル金欠で前々から断っていました.しかし,金欠だろうとなかろうとハロプロ系のイベントならば話は別です.ましてや,滅多に当たらない新曲発売イベントに当選したとなれば意地でも行くしかありません.

そんなわけで,前記事に書いたとおり,3月6日,横浜BLITZで行われた「モーニング娘。42ndシングル『女が目立って なぜイケナイ』発売記念イベント」に参戦してきました.
ooooo.jpg


このイベントに向かう途中のバス車内で,私にとって「この遠征でモノスゴク悪い事が起きるのでは」と思えてしまうニュースが飛び込んできたのですが,それはまた別の機会に・・・.あ,ちなみに結論から言うと今回の遠征で悪い事は無かったと言えば無かったので一安心です.

それでは,イベント会場限定盤を見ながらレポートを書いていきます.


続きを読む

新曲イベント初当選 

祝 初当選
新曲イベントって本当に開催しているのw?と疑いたくなるほど全く当選しなかった私ですが,ついに今日『女が目立って なぜイケナイ 発売記念イベント』当選通知がケータイに届きました.今まで当選できなかったのは新曲イベント参戦のために1人で数枚~ウン十枚と大量購入をしている方々がいたからだと思います.そんな中,私は基本的に1枚購入・1枚応募を貫いてきました.イベントのためにCDを買うのは本末転倒だと思っている人間なので.
(『なんちゃって恋愛』はカップリングにつられて2枚,『気まぐれプリンセス』は小春&全員参加イベ効果で3枚購入してしまいましたが…)

もちろん今回も初回Aのみ購入で応募.念願がかない,ようやくの参戦決定となりました.大量購入者が減ったのかもしれません.もしそうならば,間口が広がるという意味では大変良い事だと思います.ライト・コア限らず大量購入をしていない皆さん,今後もどしどし応募しましょう.(ハズれてしまってもあしからず.)
ちなみに3月6日横浜の2回目です.

いやぁ,しかしどうしてこうも遠征って重なるものなのでしょうか.17日のT社見学,20日の娘。@厚生年金,27日のガッタス@ZEPP TOKYO,そして今日決まった6日の娘。@横浜.ここ数週間は平日ずっと実験しっぱなしなので,その苦労が報われたかと思うと金欠や移動の疲れなんて吹っ飛びますね.


さて,なんと声をかけようか.考えなければ!
