 


Berryz工房秋紺レポート@仙台 

12月30日,Zepp Sendaiにて開催されたBerryz工房コンサートツアー2009秋~目立ちたいっ!!~に昼夜参戦してきました.2月のエルダー卒業紺で合って以来仲良くさせていただいているK氏と参戦.本来ならば10月17日に開催される予定でしたが,嗣永桃子夏焼雅須藤茉麻菅谷梨沙子清水佐紀の5人がインフルエンザに罹患してしまい,どうにもこうにもパフォーマンスできない状況となってしまってここまで延期になっていました.でもきっと,不謹慎かもしれませんがこの予期せぬ延期を喜んだ方々もいたことでしょう(私もその一人).なぜならBerryz工房と年末を過ごせるのですから.本人たちにとって例年ならば冬ハロのリハーサルに追われているであろう時期のライブはキツいかもしれません.しかし,いわゆるエルダー系のライブ以外での年末ライブは思いだす限りではこれまで無かったように思います.そのため年末ライブはヲタの念願(言いすぎ?)とも言えるものでした.

ハロプロ系ユニットは年末恒例賞レースへの参加はできませんでしたが,私としてはこのライブで満足です.ハローに更に深くハマった2009年の良い締めくくりとなりました.

それでは,今回もセットリストは他サイトさまにお任せしましてレポートを書いていきたいと思います.
続きを読む

Buono!冬紺レポート@東京 

12月20日,東京厚生年金会館で行われたBuono!ライブに昼公演のみ参戦してきました.
今年になってベリと℃の曲を聴き始めその流れで聴き始めたBuono!の曲ですが,ロック色を前面に打ち出したスタイルと娘。メインで推してきた私にとって珍しい「非つんく♂」のメロディーに惚れてしまいました.そういった意味で今回のライブ参戦は本当に楽しみにしていたものでした.
それでは今回もセットリストは他サイトさんにお任せしまして,印象に残ったことをレポートしていきたいと思います.
続きを読む

一年越しのメガベスト(6/8)~(8/8) 

ようやく,昨年発売されたメガベストシリーズのレビューを終わらせることが出来ます.
理由は後述いたします.
前回の記事を書いてから約一年が経とうとしているので,まずは軽く振りかえってみたいと思います.

1.カントリー娘。メガベスト

2.安倍なつみ -Best Selection-

3.タンポポ / プッチモニ メガベスト

4.ハロー!プロジェクト シャッフルユニット メガベスト

5.ハロー!プロジェクト スペシャルユニット メガベスト

文章の若さには目を瞑っていただいて(汗,それぞれのアルバムに収録されている曲の中から個人的に選んだ曲についてコメント付きで紹介してきました.それでは残りの3枚について書いていこうと思います.正直なところ上述した5枚に比べて思い入れが無いわけではありませんが,決して推しでは無かったのでこの記事一つにまとめたいと思います.
続きを読む

未知なる未来へ 

12月6日日曜日,また1人モーニング娘。から自分の目指す道を探すため巣立っていったメンバーがいます.

久住小春

1度は該当者なしで終了した,モーニング娘。ラッキー7オーディション.新たに仕切りなおされた場に彼女は居ました.学校にジャージで通う普通の女の子.最終試験も追試といった雰囲気で,彼女の家に訪問しその場でレッスン・最終選考を行い見事(ギリギリに近い)に合格しました.そんな彼女に対し,プロデューサー氏は”ミラクル”というとんでもなく重い肩書きを用いて表現しました.
それ以降の活動は言わずもがななので省略しますが,「月島きらり」で子供(&動画)人気を得たことは大変大きな収穫だと思います.が,本体である娘。において果たして”ミラクル”という肩書きを担うほどの活躍はできたのでしょうか.中1で加入して様々な活動を経験し,歌もダンスもルックスも内面も輝きを見せてくるはずの高校時代のこの時期での卒業.私は彼女がまだ原石のまま卒業していった感が否めません.やりたいことがたくさんあるのはいいことです.モデルもその一つという口ぶりでした.その夢に向けてきっとこれからも様々なレッスンを受けていって輝きを増していくのでしょう.私としては,その成長ぶりを目で見ていきたかったです.”ミラクル小春・満を持して卒業”という青写真を描いていたファンもきっと少なくないのではないでしょうか.・・・・・

いやいや,すみません.こんな暗い考えを持っていたら小春に笑い飛ばされますね.良くも悪くも小春はとても明るくとてもフランク.(そういう性格とパフォーマンスの際に見せる大人な表情のギャップにやられた私でした.)そんな彼女がこの卒業をどう受け止め,今後どう活かしていくのか,楽しみですし,事務所サイドもそれを巧く考えてほしいです.楽しみにしています.




そして,次は自分の目指す道を見つけ実現させたメンバーの話.

紺野あさ美

彼女はモーニング娘。に5期メンバーとして加入しました.ダンス・歌ともに赤点で加入した彼女でしたが,独特の雰囲気とキャラクターで地位を築き上げ,「涙が止まらない放課後」ではセンターも担うほどになりました.数少ない秀才キャラでもあります.そんな彼女は2006年,大学進学を目指し娘。を卒業,芸能界からも離れました.ここからはさすがこんこんとも言うべき順調さで翌2007年には慶応大へ入学,ほぼライブ活動やフットサルのみですが芸能界へも復帰し2足のわらじを履きました.そして2009年12月,驚くべきニュースが報じられました.
「元モー娘。紺野 テレ東内々定」
大学生活のほうは,私たちファンにはあまり聞こえてきませんが,まさかここまでやる娘だとは思いませんでした.フジテレビの試験を受けて落ちたとかという話は嘘か真か小耳に挟んでいたのですが・・・,合格ですか~.いくらお世話になっているテレ東とはいえ,そこは一企業,ある程度力が無ければ採用はされないはずです.素晴らしい!夢を叶えることができたのですね.将来は野球選手と結婚ですか・・・.これぞ正真正銘の”アイドルアナウンサー”ですね.いや~2011年が楽しみです.”おじゃマルシェ紺野”が復活するのを激しく期待してしまいます.東北にいては意味無いので私も上手く関東圏に就職できればいいですが.
いや,そうすると,こんこんは2011年でM-lineやアップフロントから卒業になるのでしょうか・・・.そう考えると嬉しくもあり,寂しくもあり・・・.
maru.jpg
