 


ETC 

今更感はありますが,ようやく私が乗っている家族共用車にETCを取り付けることが決定しました.取付提案の大きな要因は9月に待つ第二のゴールデンウィークの存在です.そして,購入に当たり,カーショップやディーラーに問い合わせたのですが,あそこまでバラつきが大きいとは思いませんでした.ETC補助金制度が終わって,車載器本体の在庫は(選ばなければ)問題無いようなのですが,技術者数の違いによる1日当たりの回転数に違いがあるのか,施工までの期間の差が実に大きい.明日以降ならいつでもOK,と思ったら1か月待ち,というところまで.皆さん,ETC取り付けの際は,なるべく大きな整備スペースを持つカーショップへ行くことをお勧めします.

もちろん少しでも早い方がいいので,25日(月)に取り付けてもらうことになりました.ETCカードの方は既に手配済みなので,9月のゴールデンウィークに間に合い,一安心です.

これで,9月GWのライブ遠征は99%決定です.残りの1%はチケットを手に入れること.今のところ参戦計画は,
9月19日 娘。千葉公演 昼(夜)
9月22日 ℃-ute栃木公演 昼(夜)

のうち、2公演程度を予定しています.

ETC効果で遠征が楽になりました.駐車場さえどうにかすれば,首都圏以外の地域でも問題なく遠征できます.きっと遠征数は増えていくことでしょう.

我が家のニート君 

今日は我が家のニート君を紹介します.こいつです.
CIMG0135.jpg

そうです,こいつが”ひまわりのニート君”です.

かなり内輪ネタですが,昨年の夏の部活同期飲み会の抽選会で,確かめっつと交換したものです.明確でないのは,酒が入っていたためという言い訳をしておきます.違ってたら訂正お願いします.
6月初旬に種をまいて約2か月,ここまで大きくなりましたよ.

さて,皆さんとても気になっているでしょう.なぜに”ニート君”なのか.
それには,彼(?)の生い立ちに深く関係してきます.

それは,彼が大きく育ち始め,日ごとの変化が顕著に表れてきた8月初頭のこと.

私は,それまでこの子を大切に部屋の中で育てていました.
朝は出窓に置き,日の出を見せ,
昼間はカーテンを全開にして置き場を変え日光を浴びさせていました.
夕方から夜にかけては,なるべく自然界に近づけようと電気をつけるときに出窓に置き直し,光を当てないように努めてきました.

そんな彼も背が急速に伸び始め,横幅も大きくなり,出窓に入りきらなくなってきたのです.水分も以前より吸収するようになりました.

そんな時のある休日の昼間,私は窮屈そうな彼を見て「少し外に出して,のんびりさせてあげよう」と思ったのです.ちょっと天気は悪かったのですが,水分は充分だし室内よりは屋外の方が明るかったのでベランダに出してあげました.その夕方,日も沈んだのでベランダからひまわりを回収しようと思い窓を開けるとそこにはひまわりの変わり果てた姿がありました.朝方には元気に斜め上へのび,ピンと張っていた葉っぱが見るも無残に,だらんと下へ垂れさがり,葉っぱは「おひたし」のようにしなしな状態.一瞬『死んだ』と思いました.しかし諦めきれずに水をいつもより多めにあげ,室内に戻しました.そして,ちょっとPCに向かい10分後,後ろを振り向くと,そこには1日前に戻ったかのように元気に葉を伸ばしているひまわりの姿がありました!感動しました.植物の生命力の素晴らしさを実感しました.

と,内輪で,ここまでは今年の夏の飲み会で聞いた方もいらっしゃるでしょう.
実は,続きがあるのです.
それはその飲み会帰りの朝,晴天です.ひまわりのつぼみは膨らんできていて,あと一歩で開花というところまで来ていました.この晴天を利用しない手は無いと思い,悪夢を繰り返さないように受け皿から溢れんばかりに水をやり,日光のあたるベランダに出してやりました.そして,私は眠りにつきました.起きたのはPM3時頃でした.カーテンと窓を開けると,そこにはひまわりの変わり果て(ry.
もちろん諦めきれないので,水を多めにやり待ちました.10分・・20分・・変化はありません.完全に『死んだ』と思いました.絶望に打ちひしがれてリビングへ行き,ごろ寝です.夕飯を食べ,TVを見,深夜に部屋へ戻ると,そこには1日前に戻っ(ry.

その話を母と妹にしたところ,「部屋に引きこもりってニートじゃん(冷」.さすが女性,リアリストです.
そして,こんな一言も付け加えてくれました.「あんたと一緒で・・・」.さすが女性,リ(ry.
私がニートになった記憶は一切ございませんが,とりあえず生命力に感動した男性,ロマンチストがバカみたいでした.

そんなこんなで,ここまで大きく育った”ひまわりのニート君”のお話でした.
もちろん今は,家から一歩も外に出してません.

第一次痛車化計画完遂(追記版) 

実作業時間は12時間未満という突貫計画でしたが,痛車化計画,ついに完遂しました.

1.ステッカー製作工程.
BGM♪トゥルトゥトゥトゥ~(3分クッキングのテーマ

まずは,材料です.
カッティングシート(屋外用)  適量
(仙台地区にお住まいの方は名取のホームセンターMUSASHI 2Fがお勧めです.)
画像素材 適量
紙 適量
マスキングテープ 少々
スプレーのり(3M 55) 少々

出来れば,PCとプリンタ
があると便利でしょう.

つづいて,作り方です.ちょっと自己流が入っているかもしれませんのでご了承ください.
インターネットから落としたり,スキャナから読み込んだ画像を紙に印刷します.その紙を適切な大きさに切り,スプレーのりカッティングシートに貼り付けます.その際,スプレーのりは薄くまんべんなく散布しましょう.かつ,10数秒待ってからでないと私のように,紙とシートが強く接着してしまい,後ほど剥がすのが大変になってしまいます.
(小画像は荒くなるため,貼付前にマジックで目安線を書き入れました.)
CIMG0122.jpg

つぎに,外形をデザインナイフで切りぬいていきます.このとき,力を入れ過ぎるとシート裏の剥離紙まで切りぬいてしまい,後の工程に支障をきたすので慎重に行いましょう.1度経験すれば力加減がわかるはずです.直線部は金尺を使うと,ナイフで傷つくこともありません.念のため,カッターマットを忘れずに.外形を切った後,内側のくりぬきを行いシートから紙をはがしていきます.下の画像では,少し紙がシートに付着していますが,完成品には関係ない場所なのでスル―します.
CIMG0124.jpg

紙が付着している部位はステッカーになるべき場所のみになったので,周囲のシートもはがしてしまいましょう.その後で,最後にステッカー上の紙をはがした方が良いと思います.
CIMG0125.jpg

ステッカー自体はこれで完成していますが,車体に貼る際は分離パーツも一体になっていた方が便利なので,マスキングテープで覆い,剥離紙的な役割を担ってもらいます.
CIMG0126.jpg

ステッカーの完成です.



ここで,今回作製したステッカー(5種類)を紹介します.
エヴァ初号機(RADIO EVA)
CIMG0120.jpg

ハロー!プロジェクトロゴ(ハロテンver.)
CIMG0125.jpg

モーニング娘。ロゴ(ほぼ使われていない)
CIMG0121.jpg

Berryz工房公式フォント
img127.jpg

℃-ute公式フォント(ピンボケしてます)
CIMG0128.jpg

できればロゴで統一したかったのですが,ベリキューはグループ名で公式フォントが決まっているのでそちらを採用しました.ならば娘。も,と思いましたがスペースと見栄えの関係上「モーニング娘。」の公式フォントではなく,「mm。」のロゴを採用しました.

2.ステッカー貼り付け工程.
この5つのステッカーを私の原チャに貼り付けました.
この工程のコツと言えば,貼り付け面をキレイにする,空気が入らないようにするといった,ごく当たり前のことだけですので割愛します.

完成した実物がこちらです.
PCで見てくださっている方は,クリックして拡大してみてください.
前から
CIMG0130.jpg

ちょっとアップ
CIMG0132.jpg

右前から
CIMG0131.jpg

左前から
CIMG0133.jpg

リアスポイラー
CIMG0129.jpg


初めてにしては上出来と自画自賛したいところですが,素人なりに反省点が見えました.
大きく2つ.
1.曲線の完成度が低い
2.貼り付け時に微小な気泡ができてしまった

もう少し勉強したいと思います.おそらく第二次痛車化計画もあるでしょうから.

痛車(原チャ)化計画進行中 

まだ,進行中なので簡単に書きます.

夏休みにやりたかったこと第2弾が,この『痛車化計画』です.
ジャンルはハロプロで製作中です.
今日は午前中に最終的な材料集め,午後から実作業というスケジュールでした.
また,ステッカー作りのコツをつかむための練習ということで,いきなりのハロプロではなく,エヴァンゲリオンで作ってみました.
下の写真が本日作製したステッカー(約70×50mm)です.このあと,表面の汚れ取りとバリ取りしました.
CIMG0120.jpg


明日でステッカー作りと貼り付け作業を終わらせる予定です.
痛車化後,もちろん写真をUPしたいと思います.
元々,手先が器用とは思っていないので,クオリティには多少目をつぶってください(泣.

ファンサカ'09休止のお知らせ 

今まで記事にはほとんどしていませんでしたが,今年も地道にYahoo!ファンタジーサッカーに,ちゃんと参加していました.メインチームは1度,サブチームは2度チーム編成を忘れるという失態を犯してしまいましたが,なんとか続けてきました.

でも大学院に入ってからは,このファンサカのチーム編成が,自分の生活に負担になってきました.
帰りが遅くなると,巡回サイトを見終わったらもう深夜.そこからファンサカの編成は,正直しんどかったです.無理を強いていても,何も楽しくないですし,モチベ-ションも下がってしまうという悪循環に陥ります.そんなわけでちょっと離れてみることにします.
今節を最後に今期の編成変えはしないつもりです.

一応来期も参加する意思はあるので,これをもしMNCTリーグの人が見ていたらまた来期誘ってください.宜しくお願いします.

m(_ _)m

Mステ出演 

本日14日

ついに
久しぶりに
モーニング娘。がミュージックステーションに出演しました.
ヤッターヽ(∀゚)人(゚∀)ノ!!

そんなわけで,TV放送を一度見ての感想を書いていきたいと思います.
はじめに書いておきますが,私の期待が大きすぎたせいか,正直不満です.

・OG(中澤裕子/飯田圭織/矢口真里/石川梨華/吉澤ひとみ/辻希美/紺野あさ美)とコラボ出演
娘。の歴史に焦点を当てるなら歓迎しますが,今回はあくまでも「なんちゃって恋愛」のPRだと思うので,正直残念.人数が増えたことによりカメラワークが忙しすぎ,現娘。のカットが確実に減りました.曲のコメントや発言も,OG中心で,正直なところ飽食です.もっと現娘。に焦点を合わせてほしかったですね.

・現娘。の衣装
どうして,白背景なのに白いメインの衣装にしたのでしょうか.同化してしまい目立ちません.PVや26時間TVの時のように黒入りの衣装にして引き立ててほしかった.逆にOGの衣装に黒が入っていて,そっちの方が目立った印象です.


不満はこれくらいにしておきます.
やはり出演してくれることに越したことはありません.
また,先に書いた不満と被りますが,
最大の評価ポイントは「なんちゃって恋愛」をOG含めた16人で表現したことです.
さすがに,歌パートはいじっていませんでしたが,16人でのダンスパートは圧巻でした.当たり前ですが,OGも踊れているし(というかキレキレ)(笑,そこはさすが”先輩”でした.大人数でフォーメーションをこなす,これぞモーニング娘。と言えるパフォーマンスだったと思います.

録画していたので,後々見直したいと思います.
mor.jpg

不覚也 

13日夕方から14日の朝にかけて,高専時代に所属していた部活の同期飲み会(10人弱)がありました.

私たちの同期飲み会の定番は,「オールカラオケ」です.
これだけは絶対に外せません.深夜から,外が明るくなるまで歌い続けます.
中には眠気に勝てず撃沈する人もいますが,元気な奴らでとにかく歌い続けます.

今回は,私はハロプロ激推しで行こうと決めていました.
ちなみに,参加者は私がハロー推しであることは既に知っています.
いつもなら,男性アーティストメインで歌っていくのですが,今年に入ってからBerryz曲も覚えたことに加え,娘。もオリコン1位を獲得したり,TV露出も増えるなど一般の目に留まる機会が増えてきていると感じたためです.

少しでもハローの布教活動に尽力出来ればと思ったのですが,結果から言うと完全に裏目だったと思います.ヲタのみなさん申し訳ございません.
アルコール焼けに加え,2次会までしゃべり続けた喉に女性曲はしんどかった.2・3曲歌ったあたりでガラガラ声となり,思ったように声が出ない状況・・・・悲惨でした.でも,私はそんなことお構いなしで歌い続けました.とにかく歌い続けて少しでも頭に残してもらおうと思いました.
まずは娘。のセツナ3部作(勝手に命名)泣いちゃうかも→しょうがない 夢追い人→なんちゃって恋愛をほぼ間髪入れずに歌唱.あとは,ベリメインで歌えそうな曲をチョイスしていきました.

既に全員,酒が回っているので上手く記憶に残すことができたかどうかはわかりません.私としては,アルコール焼けしていないちゃんとした声で歌い伝えたかった,という反省点しかありません.
ロマンティック浮かれモードも歌いました(一人ヲタ芸)が,早朝の酒が切れ,眠気も最高潮の時間帯だったので,ノリもいまいちでした.ある意味最大の反省点です.

これらを踏まえ,次回の布教活動はもっとうまく立ち回りたいと思います.
ちなみに,約1日経過した今でもつぶれた喉の影響で話し声がおかしいと言われています.

待望の 

・40枚目のシングル「なんちゃって恋愛」発売
・今週金曜ミュージックステーション出演

ちょっとフライング気味な記事ですが,楽しみすぎるので書こうと思います.
ヲタ達はこの日をずっと待ち続けていたでしょう.

ついに,モーニング娘。が現在の構成になって初めてミュージックステーションに出演します.
実に2年ちょっとぶりでしょうか.「悲しみトワイライト」以来です.ゴールデンタイムの歌番組に範囲を拡張しても,本当に久しぶりのことです.
「なんちゃって恋愛」が記念すべき40枚目ということで出演が叶ったのでしょうか.まぁどのような理由にしろ,現娘。の力をお茶の間に示すチャンスです.とにかく楽しんでほしいと思います.

ただ,セットリストを公式サイトで見たところ,
「恋愛レボリューション21~なんちゃって恋愛」
ということで,メドレーのようですね.恋レボで視聴者を引き付けないと,関心を持ってもらえない可能性があるからかと思いますが,それぞれワンコーラスで終わりとか言う超絶的短さにならないことだけを祈ります.
お願いしますよ,テレ朝さん!!
更には,娘。含めハローの継続的出演も併せてお願いします!


そして「なんちゃって恋愛」ですが,私は2枚(初回A,記念)購入しました.複数枚購入は初めてです.
なぜかというと,カップリング曲が違う「40th記念盤」が発売されたからです.
色々なところでよく使われる商法ですが,自分はあまり好きではありません.というかダメだと思っています.曲を聴かせたい目的ならば12cmサイズCDなのですから,3曲くらい楽に入ります.まとめて入れてしまえばいい話です.
この商法が40th記念の今回で終わることを,節に願います.
複数買うことで,新曲発売イベントに当たり易くなるのかもしれませんが,コアヲタから搾り取るのが見え見えです.是非ともやめていただきたい.

nan.jpg



最後は批判的意見でまとめてしまいましたが,曲自体は悪いものでは全くないですし,娘。本人達は直接関与していない(と思う)ので,まぁ,オトナたちへのメッセージと取って頂ければと思います.

曲について,私の感想は,
なんちゃって恋愛 ~曲編~
なんちゃって恋愛 ~PV編~

無駄で有意義な一日 

先週土曜日から休みに入ったわけですが,
ようやく本日,連休に入ったら絶対にやりたいことを実行しました.

それは
「一日中寝ていること」

いくら忙しくても,土日は必ずバイトに行っているため,休んでいるようで休んでいないのが今の実情です.お金が無いと好きなこともできません.
バイトがない平日で休みが取れるのは長期休業くらいなものです.

こういった時間の使い方を「もったいない」という人もいらっしゃるかと思いますが,私としては「この上ない時間の使い方」と考えています.時間を無駄にすることは,ある意味最高の贅沢ではないでしょうか.
付け加えますが,
寝ている≒ボーっとする・ゴロゴロする
という意味合いです.さすがに一日中「寝る」ことはバイオリズム的に不可能です.

時間の内訳を書くと,
ベッドの上で寝たり起きたり=12時間
ソファーの上に寝ながらTV(orDVD)=8時間
PC=3時間
なんやかんや=1時間
って感じですかね.

とりあえず,ゴロゴロするのは1日でもう満足なので,明日以降は少し活動的になると思います.

新参です 

最近(ここ2か月くらい),あるインターネットラジオを聴き始めました.
ハロプロとの関係は99%皆無です.
きっかけは,ラジオのコーナーでBerryz工房が取り上げられるということで,友人から軽く話を持ちかけられたことでした.

そのラジオでは,シールを7枚獲得すると番組に生出演できる特典が与えられるのです.
その獲得条件は,特定のコーナーで成果を挙げること.

クイズのコーナーが臨時的にありました.出演者から6問課され,次回放送(1週間後の本日8月8日)までに解答を送り,全問正解者にはシール6枚をプレゼント(複数いたら山分け)というものでした.
3問(仮にB・C・D)は放送終了後1~2時間ほどで簡単に解りましたが,残りの3問(A・E・F)が解らず,翌日以降に調べ直すことにしました.

8月4日.誘ってくれた友人と週1で一緒に食事を取っているのですが,クイズの話題になり,バッファで聞こえなかった部分や問題の確認,解答(らしいもの)を相談しました.
友人は私が解らなかった問題A・Fを既に調べていたので教えてもらい,もちろんそれだけでは不公平なので,私の調査状況等も教えました.ここで,2人とも問題Eが解らないと判明.宿題となりました.この時期なので,私たちにはレポート課題という最優先の壁が迫っており,正直,忙しい中での調査となりました.
相談後の夜には,友人から問題Aの訂正メールが届きました.もちろん裏付けは自分でします.疑うわけではありませんが,自己責任ですし,全く調べずに正解しても嬉しくありませんから.
ここから本格的に,問題Eの調査!と行きたかったのですが,調査方法が思い浮かばず,そして何せ平日,学校があります.研究&課題の合間を見てはPCで検索の連続.なかなかヒットせず.

8月5日.本の問題だったので,出版社に電話連絡.出版社では,内容の問い合わせを受け付けていたので躊躇しませんでした.しかし,データベースがなく人の目による確認となるため,ある程度日時・内容等の目星が無いと不可能との回答.そりゃそうですよね.ご迷惑をおかけしました.これで振り出しに戻りました.公式サイトで片っぱしから目次のチェックです.しかし,該当部分は見つけられず.
もう何回検索したことか・・・・・.そうやっている間にも時間が過ぎ,レポート課題が(汗.
やけくそ検索中に,問題となっている本を記事にしたブログが奇跡的にヒットしました.内容には触れていなかったのですが,投稿日時から掲載巻を絞り込みました.しかし,問い合わせ時間は終わっていました.
夜,ふと思いつく.図書館の存在を.地元の図書館にはゲーム雑誌やスポーツ雑誌などいろいろ置いていた記憶があったので,早速ネットで蔵書検索.・・・該当なし・・・.では仙台の図書館は?・・・ありました.が,図書館の閉館時間は既に過ぎていました.

8月6日.朝から研究実験に立ち会い,の予定でしたが昼からと判明し,多少時間が空きました.市民図書館に直行です.ありました!もちろん解答もばっちりばっちり♪
メモを取り学校へ戻ると,即実験が始まりました.夕方には原チャで研究室同期の捜索(いや,本気で).その日は終電帰りで,家に着いて飯食ってPCつけてAM2時過ぎ,目が半開きの状態で解答メールを送って限界を迎えました.

8月7日.登校中,仙台七夕祭りを見る.でも頭の中は課題で一杯.課題を提出しなければ,夏休みに食い込んでしまうため朝から必死で研究室の仲間と机に向かう.
昼飯中も,シャープペン片手に弁当でした.
課題が9割終わったPM8時過ぎ,夏休みのため家で乗ろうと1時間かけて大雨の中,原チャで帰る.
はい,課題終わらず.いつもより忙しい平日だったので,早目に就寝

8月8日.放送当日.昼まで寝てその体力を回復させバイトへ.夜は夜で平日行けなかった分の買い物へ.帰ってきたら放送寸前でした.頭の中はクイズの結果待ちで頭が一杯.放送中も今か今かと期待する一方,これだけ調べて裏付けも取って外れてたら・・という不安で6:4です.でも,私で解けたのだったら,他のリスナーさんも絶対解いてますし.
結果発表・・・そして送られてきたメールとの照合・・・
自分の解答と正解のニュアンスが違うたびにドキドキしました.
大きな落とし穴は問題Fでした.
パーカーのフードのみか,帽子も含めるかで意見が分かれましたが,正確に書いた人がいたらしいので帽子は却下となりました.『フード』というところに重点を置くようでした.
私「(あ,ダメかな,パーカーの帽子って書いちゃったし)」落胆が8割を占めました.
・・・・・
1号「全問正解者,1人!・・・宮城県の・・・モーヲタモーター!」
(こんな感じだったかな,嬉しすぎて記憶にあまり無いです)
((((;゚д゚)))mm_П
一気に6枚総取りです.やはり帽子でつまづく人が多く,加えて問題Dの漢字も落とし穴となったようです.
ありがとうメール,震えながら打ちました(笑.
最後には,出演者の1人からハロプロ談義するか的なことも言われました.皮算用ですが,はっきり言ってついていけるか不安です.ヲタの方と深い談義をした経験がほぼ皆無なので.

いつか,あと1枚取れたらいいなと思います.


こんな1週間でした.いつの間にか,ラジオの話題が週記に代わってしまいました(苦笑.
最後になりましたが、友人に感謝です

仙台七夕,そして夏休み 

ついにというか,ようやくというか
本日8月8日から夏休みに入りました.

やはり,学生と院生は違いました.
私たち院生の休みは,お盆休みくらいです.学生と一緒と考えないでください.研究室によって違いはあるかもしれませんが,私たちの研究室は自己申告制でして,まぁ大抵の人は施設がロックアウトになるお盆休みに休暇を入れています.私は8日~18日と申告しました.研究実験のノウハウを学んでいる段階なので,このくらいとりましたが,実際に実験をしている同期や先輩方は休んでも1週間程度のようです.
休みたければ休めますが,その分いろいろ自分に返ってくるので,”適度に”といった感じでしょうか.
就職していった友人たちの気持ちが多少わかった気がします.短いからこそどのように有意義に過ごそうか工夫のし甲斐があります.のんびりや~(笑.


それでもって,学校の行き帰りに数年ぶりに仙台七夕祭りを見てきました.とは言ってもアーケードの吹き流しの間を通り抜けただけですが.数年ぶりに見に行った影響か,吹き流しのバリエーションの豊富さに驚きました.あと浴衣美女?にも(笑.まぁ特に動きもないので,あまり面白くないと言えばそれまでです.そのイメージがあって,今まで見に行きませんでした.アーケードが通学路になったから見に行ったというのが本音ですね.
きっとこの『静』の感じが子供&老人受けするのでしょうね.若者達は祭りよりも彼氏彼女とのデート名目が大半でしょうね,おそらく.
人混みが嫌いな方にはお勧めしませんが,初見の方はもちろん,何年も行ってない人は久しぶりに見てみるのも良いかもしれませんよ.

CIMG0094.jpg

CIMG0096_2.jpg

CIMG0097_2.jpg

CIMG0103.jpg

CIMG0111.jpg

CIMG0112.jpg

はじめてのキュー 

おそらく自分の記憶のある限り,このグループを中心とした記事を書くのは初めてではないでしょうか.
現在のハロー!プロジェクトの中で,最も新しい常設グループ(ソロ除く)
「℃-ute」です.『キュート』と読みます.イントネーションは(→→)です.(→↓)ではありません.
詳しく知りたい方はWikipediaで℃-uteを検索してください.または熱い目線で知りたい方はリンクからフリージア工房 国道723号店さんへジャンプしてください.ハローの中でも℃を中心に様々な話題を主観・客観の絶妙なバランスで論じていらっしゃいます.

では話題に入りたいと思いますが,正直なところ,℃-uteに関しては初心者なので,内容の稚拙さは御勘弁ください.

なぜ℃の記事を書こうと思ったかと言うと,初心者ながらショックというか呆然と言うか,そんな感情を抱く出来事が起こりました.
それは『梅田えりか卒業』です.ハローからも卒業となります.
先日,℃から有原栞菜が脱退したばかりです.外反母趾という不可抗力が元とはいえ,その衝撃の余韻が冷めていない状態での今回の梅さん卒業の発表.℃ヲタにとって大きなインパクトとなったことは想像に難くありません.

℃ヲタにとってあまり良い過去ではないかもしれませんが,梅さんで初めて「卒業」という言葉が使われました.これまでの村上愛,有原栞菜は「脱退」扱いだったのです.
このことで,梅さんのハローラストライブとなる10月25日の大阪NHKホールで行われるコンサートは,何かセレモニーがあると推測されます.これはヲタとして大変嬉しいことだと思います.ちゃんとした形で送り出してあげられるのですから.ただ一つ反省点を挙げるとしたら,このライブの先行予約は当の昔に終了していることです.
想像ですが,特に関東・東北の人々に「東京ライブは絶対あるから,大阪まで行く必要は・・・」と思っていた人が多いと思います.「通常の大阪ライブだったら行けないけど,卒業ライブとなったら行くでしょ!」というヲタも多々いるはずです.それを考えると,このタイミングでの卒業発表はちょっとアンフェアかなとも思います.追加公演でもあればいいのでしょうが,公式発表で卒業ライブが宣言されてしまっているので,まずないでしょう.卒紺チケットが高騰しそうですね.

公式発表によると,今後,梅さんはファッションモデルを目指して行くそうです.
梅さんを知らない方の中には「え,ハロプロからモデルかよ.」と思う方がいるかもしれませんが,ハローメンバーで最もモデルに近いルックスだと思います.背も高く(169cm),エキゾチックな顔立ちで大人びている高校3年生です.最近では,「Ray」というファッション雑誌に1ショットではありますが,モデルとして掲載されました.今になって思うと,きっとモデル志向があったから,この雑誌掲載があったのだと思います.
是非とも数年後には,梅さんがモデルとして大きく雑誌に掲載されていることを願っています.そして,℃をやめてモデルになったことを絶対に後悔しないような活躍ぶりを見せてほしいと思います.


℃ヲタ,梅ヲタの皆さん,そしてなによりも梅さん自身に,「卒業おめでとう」.

cal08789.jpg20090702071111.jpg
