 


フワフワ 

毎回のことですが、ライブの翌日は余韻がスゴイことになりますね。

通学時は毎日、何かしら曲を聴いているのですが、今日は偶然家にプレーヤーを置いていってしまいました。
が、通学中も授業中も研究中もずーーーっとBerryz工房が延々脳内リピートですw。
特に「抱きしめて 抱きしめて」と、ライブでは歌わなかったのになぜか「告白の噴水広場」がヘビーローテーションでした。
ライブ終わりに最も思うことは、「現実の世界に戻りたくないなぁ。」です。やはりライブ会場は「夢の中」。表現はおかしいかもしれませんが、あの空間を味わったことのある人なら似たような感覚を少なからず感じているはずです。


話は変わりますが、そんなこんなしてる間に、モーニング娘。の新曲「しょうがない 夢追い人」のビデオクリップが公開されました。相変わらず、内容は悲恋ですが、曲調はなぜか良い感じなんですよね。好きです。
このクリップの第一印象は
「大々的ロケキターーーー(・∀・)ーーーーー」です。
久々にスタジオを飛び出しましたね。最近のTV露出と言い、事務所がついに本気を出してきたのでしょうかねw。あとはゴールデンの歌番組に出るのが願いでしょうか。

そして、高橋愛・田中れいなの2トップに加え、「泣いちゃうかも」から引き続き、新垣里沙・亀井絵里、更に道重さゆみのパートもきっちり確保されています。やはりPの言うように力を付けてきたということでしょうか。
でも残念なのは、きらりん☆レボリューションが終了してしまった久住小春のソロパートが未だに無い!!(と思いました)。ジュンジュン・リンリンコンビでさえ、ユニゾンではありますがワンフレーズあるのに。声質と歌の相性なのでしょうかね。歌唱力がないとは思いませんが。ここで出てこないということは、小春は「みかん」のような明るめの曲での活躍に期待できそう(?)。そういう意味では光井愛佳も活躍できていません。みっつぃーの声はなかなか悲恋曲に合うと思うのですが・・・。歌って難しいですね。

それでは、「モーニング娘。 / しょうがない 夢追い人」


続・いろいろあった+Berryz紺仙台レポ 

前回の続き・・・

○ ハロプロ関連
モーニング娘。亀井絵里が声優を務める「ジュエルペット」が宮城でも放送開始となりました。
時間帯が土曜朝なので、見るとしたら録画でしょう。

2週間ほど、Berryz工房漬けの毎日でした。通学中に聞く音楽はずっとベリ。
スッペシャルベストと4th愛のなんちゃら指数を延々ループで聴いてました。
曲は頭に入りますが、肝心な振りコピはできる訳がなく、帰宅してはたまにYoutubeで振り&コールチェックの繰り返し。

ざっとこんなところでしょう。





では、ベリ紺仙台(昼)レポ書きます。

今回は、ハロプロ系ライブ初参戦の友人と2人で参戦しました。
通常なら1日2回公演の場合、2回両方参戦するのですが、初参戦の友人連れだったり、ベリ初参戦だったりしたんで、遠慮気味に昼1回だけにしました。
というわけで、このレポートはあくまで昼限定と思ってください。
内容についてはあまり詳しくは書きません。その辺は狼板やその他情報サイトにお任せしたいと思います。会場の雰囲気というか空気というかそういうものをレポートしたいと思います。


まず、会場の様子です。
開場時間10分前に現場入りしたのですが、なんとなく閑散…。きっと箱の大きさと遠征ヲタの多さが影響しているのかなと勝手に予想しました。
そして、娘。紺に比べて女性比率が高い気がしました。目を向ければその方向に必ず一人以上は女性がいる感じでした。2割とはいかないかもしれませんが、とりあえず多かったと思います。
加えて、娘。紺と比べると、観客の平均年齢層が若干低かった印象です。あくまで、若干ですが。
つぎに、ライブです。
私の席は、後通路(前から9列目・実質8列目)の左ブロックでした。
その場所から見えた光景のレポートです。
第一に多い!Tシャツ然り・サイリウム然り。
そして、やっぱり振りコピ多い!初っ端の抱きしめて 抱きしめてやMADAYADE・ジンギスカン・フラれパターンなどわかりやすいものは行けましたが、なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?とかハピネスとかちょっと昔のもので複雑になると新参と古株の違いがよく表れていたと思います。少なくとも、私より前の人たちは推しメンパートをほとんど踊っていました。私もなるべくついていこうと思いましたが、きっと周りから見ればショボショボだったでしょうね。諦めて、ジャンプ&頭上クラップになったのもありました。でも、ちらっと後ろを見てみたら頭上クラップ派も見受けられたのでちょっと安心(笑。
関連して、振りコピが多いことで、PPPHのコールやジャンプがあまり見受けられなかった気がします。でも推しパートだけジャンプとかは結構居ましたね。まぁ、前の人たちは跳ぶ必要がないということも考えられます。

でも、そこはハロプロ。盛り上がりは共通して最高でした。友人は「次も参加したい」と言ってくれたので、大収穫です。そういえば・・・と、その友人から7月の安倍なつみ@ZeppSENDAIの話を振られ、私が参戦することを伝えると「俺も行きたい、昔最初にファンになったのなっちだし」。
えーーー!!嬉しい悲鳴。そんな事とは露知らず、俺1枚のみで申し込んでしまったので、ダメ元で話を振っておけばよかったと後悔。どうにかしますよ、せっかくハロプロライブにハマってくれたんだし。
その友人はもともとアニメ系のライブには行っていたようなので、娘。か℃のように振りコピというよりは跳んで叫んで系が合いそうかなと提案したところ、その流れで、今後ハロプロorM-lineで宮城に来る場合には、必ずその友人に話を出すことで合意しました。
ライブ仲間、GETだぜ!



最後に一言
「キャプテンに座られた電車の乗客・・・羨ましいな!!」

いろいろあった 

前回の更新から1週間以上経過しました。

色々なことがありました。おもに学校で。

ブログに載せようと思い、いろいろ考えてはいたのですが身体がついてきませんでした。
では、整理の意味も込めて、つらつらと書いていきたいと思います。

○ テニス
研究室に初顔出しの翌日、研究室にいたら同級生&後輩からテニスに誘われる。
短い時間だったけど、親睦のチャンス!と思い、4人でテニス。
話を聞くと俺以外全員経験者。完全に足引っ張るやん。とか思いつつ久々のスポーツ。

○ 花見
テニスの翌日、研究室で昼に花見をする。場所は研究室のある片平キャンパス内の「桜の木の隣の松の木」の下w。
集まってみたら研究室全体で30人前後の大所帯。
講義開始して1週間もたたないうちに講義をサボる。

P1020139.jpg P1020140.jpg

ついでに一曲、「モーニング娘。さくら組 / さくら満開」


○ 研究室
どうやら考えが甘甘でした。学校から帰宅するのは20時以降が通常のようだ。
やることも出てきたので、これから徐々に帰宅時間を遅くしようと思う。
これは一番の衝撃!!PCはどうやら自前で準備しなければいけないようだ。
現在はMyノートPC持ち歩いてるけど・・・。購入しなきゃキツイかな~。
俺の思い描いていたハロプロライフに完全に支障をきたすw(特に資金面)。
研究に関する知識面では、完全に俺が一番下っ端。後輩は後輩でこの周辺分野の研究をしていたようなので。Cプロとかなら少しは太刀打ちできるかもしれないが、アルゴリズムを考えたプログラミングしたことないし、それに周りはLabVIEW使い。俺意味無し。
すごく悔しい。でも、ここでの努力の仕方がわからない。
研究室の勝手が未だにつかめない。

○ ヱヴァンゲリオン新劇場版・破
これもいろいろありました。時系列順ではないですが、惣流・アスカ・ラングレーが式波・アスカ・ラングレーになったり、新キャラの名前が、真希波・マリ・イラストリアスだったり。
そこで考えすぎかもしれないですが、「真希波」の理由ってエヴァのエイプリルフール企画で堀北真希が綾波レイ役の1位を獲得したからか!?とか思ってみたり。
スタッフA「新キャラ名さー、なに波にする?」
スタッフB「企画で1位取った人の名前のどこか取りますかー。」
みたいなやりとりが・・・。無いか(汗。
そして意外かもしれませんが、本日18日、特典付き前売り券買いに行きました。ちゃんとGETしました。転売なんてしませんよ。でも、オクで1枚5000円前後の取引にはかなり惹かれました。¥持ってればその映画館の上限の2枚買って、1枚転売できたのにと思いつつ。
ついでに、一部話題になった綾波レイの「にんにくラーメンチャーシュー抜き」もGETです。映画館の隣のゲーセンの景品でした。200円かかったけどね。

P1020143.jpg P1020142.jpg P1020141.jpg



とりあえず、いま思いつくのはこの辺で。ハロプロ関係についてもあったけど、それはまた次の機会に。おそらくBerryz紺レポと同時に書くようになるかなと。

ザ・ストレス 

♪ストレスが~俺をダメにする~

疲れた~~~


4月7日から新しい環境での生活がスタートしたわけですが、
2日目の今日、既に身も心もボロボロです。

通学時間が長くなる、慣れない広いキャンパス移動での体へのストレス。

学校着いたら着いたで、「気軽に」話せる相手がいない。
そして、「研究室」というKO-SEN時代とは違った勉学環境による、心へのストレス。

自分で選んだ分野だけど、今までの研究内容とは掛け離れているのも一因なのかな。

真面目な話、こんなに疲れるストレスに出会ったのって、7年ぶり(高専入学時以来)じゃないか!?


ストレスの発散先を探さなきゃマズイ気がする・・・。
とりあえず、2週間分のストレスは19日のBerryz工房紺で爆発させてやる。
チケットも届いたし、俄然やる気ですよ。その前に、俺の身体が爆発しなきゃいいけど。

俺の身体、早く慣れてくれ~~~~。


ここで、一曲「安倍なつみ/ザ・ストレス」

ゲンチャ 

4月です。新生活です。

とは言っても、自宅からの通学には変わりません。

しかし、学校の山レベルが格段に上がりました。
チャリ通学はいろんな意味で死ねると考えたので、
原動機付き自転車、購入しました。短期間なので中古です。
一応、通学用ということなので、親と割り勘です。

購入したのは、SUZUKIのZZです。
ガンダムヲタの皆さん!ZZはダブルゼータではありませんw。ズィーツーと読みます。

購入理由はネット検索の結果、原付の中で最高レベルの馬力があり、かつ外見に惚れたからです。
乗ってる人をなかなか見たことが無かったですし。
商売トークか知りませんが店員さんも、「青葉山は普通の原付じゃキツイっすねぇ」と言ってたんで間違いはないかと思います。

ただここで、謝らなければいけないことがあります。
この原付、今では排ガス規制法に引っ掛かって生産中止になってます。
修了式の答辞で、「環境も考える技術者・・・」と代表のテッちゃんが言っていました。
ごめんなさい。1ヶ月もたたないうちに約束を破ってしまいました。orz

ちなみにこんな感じです。
CIMG0067.jpg

CIMG0068.jpg

CIMG0069.jpg

CIMG0070.jpg


そんでもって、こいつを軽く痛車化させてみるか検討中です。
あまりにも痛いと、自分でも乗る気が失せるのでワンポイント程度に抑えます。
痛車ジャンルはもちろん「ハロプロ系」で。

アイディアとしては、
1.せっかくサイドに「SUZUKI」とカッティングシートで貼ってあるので、その前後どちらかに「A.」か「.A」と付けてみるとか。特に鈴木愛理推しではないけれど。

2.前面がガラ空きなので、10cm四方くらいでハロプロやM-lineのロゴを付けてみるとか。

何かアイディアが思い浮かんだ方、ぜひコメントください。
随時募集してます!


嘘だと言ってくれ 

ここにきて



この3月も終わろうとして、新生活に期待を膨らませていたのに















本当か













いくら頭を殴っても痛い、痛いよ。現実だよ。
























大学から書類が届いたよ。画像を見てください。






















uso.jpg

取り消し!!今更!!!????


















その下にはこんな言葉が。

























uso2.jpg
























はい、嘘です。暇人に付き合ってもらってすみません。


すべて自演です。エイプリルフールジョークです。

実際の合格通知書を基に作ってみました。
一番「乙」なのは、きっと紛れもなくこの自分自身です。orz


誰も得をしない、しかも身内にしか伝わらないこんな糞ジョークでホントにすみません。
