 


美貴様美貴様オシオキキボンヌ 

非常におめでたい(複雑?)なニュースが発表されました。

ミキティこと藤本美貴と品川庄司の庄司智春の婚約が7月に決定したそうです。
事務所の公式発表なので間違いはなさそう。

娘。リーダーを1ヶ月弱という歴代最短期間で、しかも恋愛沙汰で脱退という、ハロプロ負の歴史の一端を担ってしまいましたが、例のあの人のように別れることなく、ゴールイン出来たのは褒めたいと思います。しかも御約束のデキ婚では無いことも、今のハロプロの状況にとっては好印象ではないでしょうか?
もちろん、デキ婚を否定してはいません。形はどうあれ当人同士が幸せなら、それでいいのですから。


個人的には、あと1週間ほど待ってもらって、4月1日、ハロプロ卒業と同時発表でも面白かったと思いますがw

白日 

巷では、ホワイトデーですね。
例年ならそんなの無視です。
今年は違います。お返しをしました。
なんの心境の変化でしょうね、自分でもわかりません。
何年ぶりか覚えてないほど昔以来です。








母と妹にw。

既製品を買うのも味気ないので、極秘で手作りしてみることに。
とは言っても普段料理なんかしないので難しいのは作れません。

ふと、頭をよぎったのは「生キャラメル」。
既製品はそこそこ値段が張るし、あまり口にできるものではないと思ったからです。
流行ってるしね(笑。
本日土曜は休日だし、自分はバイトなので、昨日作りました。

参照したのはこのサイト

まず、弱火にかけつつ材料を全て牛乳に溶かす。
CIMG0054.jpg

あとは弱火にかけつつ、ゆっくりとにかく混ぜるだけ~。
5分経過、まだ変化はありません。
CIMG0055.jpg


10分経過、ほぼ変化なしですが、周辺部に膜のような固形物。
CIMG0056.jpg


15分経過、周辺部の変化が顕著に表れ始める。
CIMG0057.jpg


20分経過、沸騰が始まり、まんべんなく混ぜないとフライパンに付着してしまう状態。
CIMG0058.jpg


25分経過、この辺から色と粘度の変化が顕著になり始める。
CIMG0059.jpg


30分経過、ほぼクリーム状。
CIMG0060.jpg


35分経過、トレーに移し替え冷却。
ポツポツ焦げがあるのが残念。でも、味見結果はまぁまぁOK。
しいて言うなら、もう少しやわらかめが理想かな。
そのため、口の中での溶け具合は、本家:花畑牧場製よりも少し遅い感じ。
CIMG0061.jpg



思ったより簡単にできました。
粘度が増してくるのも最後の短時間だけなので混ぜ続けるのは楽でした。
やっぱり口の中で溶ける絶妙な柔らかさって難しいですね。
これに関しては経験が必要だと感じました。


そして今日、母と妹に渡しました。
母「おぉー、美味いよ。ちゃんと(口の中で)溶けるじゃん」
妹「うめぇーー。学校でみんなに配るかな」


とりあえず、喜んでもらえたようで。めでたし、めでたし。


こんな俺でも簡単にできるんで、皆さんもお試しあれ。

卒業旅行 

自分達の場合は、修了旅行と言った方が正しいですが。

3月10~12日、2泊3日の青春18きっぷを使った修了旅行(熱海・伊東)に行ってきました。
メンバーは、同クラスの4人+秋大1人の仲良し5人組(笑)でLET'S GO!

往路は、常磐線コース
主要駅は
亘理→原ノ町→いわき→勝田→上野→(各自行動)→東京→伊東
亘理を7時頃に出て、伊東に着いたのは18時半頃でした。
各自行動の建前は昼食休憩ですが、本音はただ俺がハロショに行きたいってだけでしたw。
時間的には多少の余裕あったんで、2時間ほど入れさせてもらいました。
俺以外の皆さん勘弁してください。m(_ _)m
そんなこともあって、1日目の伊東はホテルのみとなりました。
旅行の主な目的は「温泉」と「食」だったので、夕飯が最も大きな楽しみといっても過言ではありません。1日目からやってくれました。ホテルさんの大変ありがたい頑張りです。寿司食い放題です。1人分だけでも充分多いのにです。
CIMG0009.jpg
寿司食い放題なのに、おかわりできませんでした。残念です。むしろ消化するのに苦労しました。
でも美味かったので問題なし。
温泉は夜2回、朝1回の入浴で堪能。

2日目は午前:伊東散策、午後:熱海散策な感じでした。
お金をかけずに観光できるところは限られるため、港や熱海城くらいでした。
言わずと知れた(?)秘宝館は、入館料と体力の関係からスルーでw。
歩くのは苦ではないので、楽しめました。現地の路地裏とか探索すると楽しいですよね。
そして夕飯は豚すき焼きと魚介のコース。肉が旅行中の魚介中心の食のアクセントになってGOOD!
CIMG0042.jpg
ご飯はおかわり自由だったので、5人でおひつ2つ分空けました。前日の食べ放題に比べたら楽でした。

3日目、ついに帰宅の日。ISO氏のナビに従います。
その結果、東北本線ルートになりました。
主要駅は
熱海→小田原→横浜→赤羽→宇都宮→黒磯→福島→岩沼
直帰ということで、熱海を10時半頃に出発しても岩沼には18時半頃に着きました。

バス移動とほぼ同じ移動時間でも、なぜかあまり疲れを感じなかったです。友人と喋りながらの移動だからかなとも思いつつ。またいつか行ければいいなぁ。



P.S.
あと何といっても、よろセンを生で見れたことが今回の旅の印象ベスト3に入りますねw。
欲を言えば、おはスタにMilky Wayが出てれば最高でしたが・・・、SHIPSだったのでまぁいっか。

卒業旅行といえば、
モーニング娘。「卒業旅行~モーニング娘。旅立つ人に贈る唄~」

J 09シーズン開幕 

始まったーー
今年もきっとアツいJ

ベガルタ仙台に関して、J2規定で3位以内とれば自動昇格に変更されたので、必死で3位取って。
1位は望まないからさ・・・。
開幕戦アウェイ札幌戦、1-0で勝利したのでまぁ良しとしましょう。
新加入選手、特にソアレスが早くチームにフィットしてくれることを願います。
エリゼウの加入で、千葉をCBに下げるという血迷った采配は無くなると信じたいです。
息切れしないように。とにかく結果を残してくれ。

Jスタートしたら、Yahoo!ファンタジーサッカーも忘れちゃいけない!
と言いつつ、思い出したのは先週水曜日あたりでした。危なかった・・・。
各メンバーと暫定ポイントです。


メイン<亘理オンコリンカス>
GK 川島 永嗣 川崎F 4fp
DF 茶野 隆行 磐田 -5fp
DF 加賀 健一 磐田 -7fp
DF 長友 佑都 F東京 -1fp
MF 梶山 陽平 F東京 -1fp
MF 兵藤 慎剛 横浜FM 2fp
MF 長谷川 アーリアジャスール 横浜FM 1fp
MF ヴィトール ジュニオール 川崎F 0fp
FW 清水 範久 横浜FM 2fp
FW ジュニーニョ (C) 川崎F 3fp
FW ジウシーニョ 磐田 9fp      合計10fp
ベンチ入り選手
FW 原口 元気 浦和 1fp

コンセプトはカタそうなチーム
はい、撃沈です(DEATH)
昇格組(特に山形)頑張りすぎです。入れ替え戦の勢いはどこに行った磐田。
ドガァァァァァァァァン
≡=- -=≡≡≡ =≡≡≡
   ノ⌒ ⌒ ⌒丶
   ( (" ⌒  ヾ丶
  ((  ⌒  ⌒ ) )
=-丶 (    ノノ==-=
≡≡丶丶| |ノノ≡=≡
    ノ⌒~|i |~⌒丶
 嚇( (~⌒|| |⌒~) )=噐
噐丶 `~⌒~⌒" ノ=咫
咫=-゙ー~―~ー" -=哥
哥-    | |   -歌A
A咀=- ノ从丶  -=F味
FH品=--   --==E唄H
H呈幵Fロ==---==呵且F品

サブ<リュ~宮城>
GK 水谷 雄一 京都 8fp
DF 加地 亮 G大阪 7fp
DF 田中 隼磨 名古屋 5fp
DF 安田 理大 G大阪 9fp
MF 柏木 陽介 広島 8fp
MF ディエゴ (C) 京都 4fp
MF ミキッチ 広島 2fp
MF マギヌン 名古屋 5fp
FW 佐藤 寿人 広島 7fp
FW 豊田 陽平 京都 5fp
FW ダヴィ 名古屋 17fp     合計81fp
ベンチ入り選手
MF 寺田 紳一 G大阪 8fp
FW 市川 雅彦 大宮 2fp

コンセプトは、アヤしいチーム
サブはおそらく勝ち組でしょう。
ボーナスでひっくり返る可能性は大有りですが、ファンサカ研究室調べでは全体の110位程度です。

今シーズン、ガンバの安田(理)クンがDF登録になったので個人的には編成しやすくなりました。

ちなみに、設定コンセプトはかなり流動的です。あくまで「基本は」ということで。

「初恋の人からの手紙」 

初恋の人からの手紙というサイトが、マイミクのゆやゆよ-んの日記で紹介されていたのでやってみました。

10個ほどの質問に答えるだけの簡単診断です。皆さんもやってみては?

という訳で、俺の診断結果は次のようになりました。

---------------------------------------
origin86、元気にしてる?
今でもカブトムシを育てていますか?なぜか幼虫からメスしか育たない残念なorigin86をなつかしく思います。

泣きじゃくる私にorigin86が「別れても連絡するから大丈夫だよ」と慰めつつパッタリ連絡が来なくなったあの日から、もう7年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、何か伝えたいことがあるとか用事があるとかではないんです。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけなんです。ふふ。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、なんだか、私が空回りしていたのかなぁと思って恥ずかしくなります。origin86は、なんだかんだと文句ばかり言う私に「そのツンツンしたところがかわいいんだよな」なんて理解を示してくれたけれど(何様だとも思ったけれど)、私はずっと子供のままでしたね。あのころからすでにorigin86はおじいさんのように穏やかでした。

私にとっては8人目の彼氏でしたが、そういえばorigin86にとっては初恋の相手が私でしたよね。最初のころのorigin86はキスすら歯に当てる下手さでがっかりしたものですが、最終的には妙に自信をつけていましたね。勘違いとは恐ろしいものです。

告白するときのorigin86は、必死で「一生大事にするから」とか酔っ払ったことを言っていましたね。とても嬉しかったのですが、お別れしたときには、やっぱり詐欺だったなぁと思ったものです。後先考えないところはorigin86らしいとも思いました。

origin86と付き合えて本当によかったなぁと思うところは、「恋愛をしないほうが楽なときもある」ということを学べたことです。origin86と別れた後、恋愛依存の私が「もうしばらくは恋はいいや」と思えたのは、とても大きいことです。ありがとう。

いろいろ書きましたが、私はそんなorigin86のことが好きでした。これからもorigin86らしさを大切に、当時本気でやっていた透視の練習も続けて(笑)、新しい誰かを幸せにしてあげてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 将来マッチョになるって言ってましたよね?どうなりましたか?
---------------------------------------

【短評】
しっかり者であり、リーダー気質。女性を引っ張るタイプだが、配慮もできる。ただし弱味を見せない。

【あなたの恋愛事情を考察】
origin86さんは基本的に、ふられるよりはふる側になることが多いと思います。ふられる側になることがあるとしても、origin86さんの気持ちが分からなくなった相手が、不安のあまり自ら逃げ出すような形でしょう。

origin86さんは、わりと恋愛において「強者」の側にいるのだと思います。また人に頼られるのは好きでも、何事も相手に頼ったり任せたりするのはあまり好きではないのではないでしょうか。それが相手を不安にさせるのです。「私、いる意味あるのかな」と。

ここから言える、origin86さんにありそうな問題点を列挙します。

◆隙や弱味を見せないことで相手に不安を抱かせる。
◆初対面でオーラはあるがとっつきにくい。かわいげがない。
◆相手からするとorigin86さんの気持ちが分からない。
◆結果として相手が不安になり、ネガティブになる。origin86さんはそれを重苦しく感じる。


だそうですww。

自分としては当たってると思うのですが、
実際当たってるのか、外れてるのか・・・・
経験無いので、なんとも言えませんが何か(虐

天体観測 

ちょっと乗り遅れた感じですが、
現在、数万年に一度というかなりレアな彗星「ルーリン彗星」が接近しているそうです。

見頃は2月下旬で、土星近くに見えるというものでした。
肉眼で見えるギリギリライン(6等級)は3月上旬で、あとは急激に暗くなっていくとのこと。
2月下旬にはニュースを見て知っていたのですが、夜中になるといつも忘れてしまい今日に至りました。

というわけで、PM10時頃から約2時間ほど自宅ベランダ(もちろん南向き)にて「ルーリン彗星探し」をしました。
参考にさせていただいたのはこのサイト

やはり、まずは目印となる土星探し。
・・・・・・・の前に、数年ぶりの天体観測なので探しやすい星から探し始めました。

「シリウス」、言わずと知れた1等星。ギラギラ輝いてました。
その少し上に、「こいぬ座」。
西に目をやると横一列に3つの星。遠目で見ると、「オリオン座」。こんなに大きかったっけ。

正直、この時点で感動してました。

では本題、土星。らしきものはすぐに見つかりました。
オレンジぽく輝き双眼鏡で見ると微妙に輪が見えるような見えないような・・・(微妙にφ)。
まぁ、輪は別として方角・仰角的に確定でしょう。

そして参考サイトより、かに座星団(ほぼ頭上)に近づきつつあるということから、
土星から頭上にかけて、まず肉眼で観察。グリーンにぼんやり輝く星を探す。
らしきものが見つかったら、双眼鏡で色の確認。
の繰り返し。


・・・・ムズい、どれだw

・・・・首が動きを拒否してる

1時間強、真上を見てるって辛いね。


残念ながら、ルーリン彗星と確定できるような光を見つけることはできませんでした。
2個ほど「これかな?」ってものはあったのですが、残念です。


でも、今日見た光の中に、数万年に一度の光が混ざっていればそれでいいかな。
今日の収穫、「夜空は美しい」。ちょっとクサイかなw。


皆さんも、たまには夜空を眺めてみては。現実を忘れる一つの方法かもしれませんよ。
