 


軌跡の価値は 

基本的に俺は自分が購入したものを中古店に売ることはしません。
型落ちとかしない限りはね。

自分が好きで買ったものだし、売っても二束三文であると安易に予想がつくというのが主な理由。
大元には、収集癖があるからなのですがw。

でも本日、意を決して買取してもらいました。
売るなら少しでも高くという気持ちは万人共通でしょう。
見積もりを取ってもらったお店は某GとM。

ちなみに、売りに出したモノとその理由を書きます。
理由を書かないと、それでもヲタか!とか思われてもイヤなんで(自意識過剰w)

<DVD>
・エヴァンゲリオン新劇場版・序(特装版)
  5月にBD盤が発売されるから
・シングルV「バラライカ」/月島きらり starring 久住小春
  3月に月島きらりのベスト「ベスト☆きらり」がDVD付きで発売されるから
・シングルV「チャンス」/月島きらり starring 久住小春
  同上

<CD>
・MEGA MELON/メロン記念日
  正直、本推しじゃない。メガベストコンプリート特典のために購入したから
・Legend/中澤裕子
  同上
・ 太陽とシスコムーン/T&Cボンバー メガベスト
  同上

<GAME>
・ウイイレ2007 クラブチャンピオンシップ(PS2)
  型落ち
・グランドセフトオート サンアンドレアス(PS2)
  型落ち
・無双OROCHI(PS2)
  型落ち

合計9本です。



結果から言うと、
Gでの買い取り価格は5000円
Mでの買い取り価格は6010円
という訳で、Mに売りました。めでたしー、めでたしーー、なのです。


が!・・・


両店の見積もり明細をみて衝撃((((;゚д゚)))

皆さん、ちゃんと明細には目を通しましょう。
赤枠に特に注目

Gの明細
nnn.jpg

Mの明細
mmm.jpg

10ええーーーーんんん!!!!

ハロプロが5枚で10えええええええええんんんんんんん!!!!

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

( ゚д゚)ポカーン

  。 。
 / / ポーン!
( Д )

Gは音ヲタには良心的かもしれないな。
こんなことなら、ハロプロ系だけMキャンセルしてGに売っておくべきだった。
買い取りのサイン後では後の祭りでした。
これで約1800円の損。世間の勉強代ということですか・・・。ハァー。

ぶっちゃけGの見積もりでも安いと思ったのに。ハァー。

まとめ売りするときは、個別金額に要注意ですな。

Oh!雪 

20090220065006
こんなに降ってんの、今シーズン初じゃね的な勢いでボタ雪(大粒の雪)降ってます。
海沿いだから県内では元々雪少ない方なんだけど・・・

とりあえず、なんてパウダースノー

学校行こうと思ったけど、無理しません。一応休みには入ってるから、課題は家で
交通機関にも恐らく影響出るだろうし
バイトもパス

只今見た目積雪3~4㎝
どのくらい積もるか楽しみだ

ちょっと検証 

いつものように、ブログ巡回してました。

とりあえず、「矢口真里」「里田まい」「辻希美」のブログは毎日分欠かさず見てます。


そんで、本日(日付変わって昨日)更新分の辻ちゃんのブログにて。

辻ちゃんがマイカーで出かけたそうです。

好奇心旺盛な俺wは、この車が何なのか検証することに。

まずわかることは、日産車であること。

次に、タコメーターがない(軽の可能性高い)こと。

ATであること。




早速、日産サイトへ。

日産の軽はオッティ、キックス、モコ、ピノ、クリッパーリオくらい。

辻ちゃんの好みを考えると、キックスとクリッパーはない。

という訳で、オッティとピノ、モコをチェック。ハンドルにあるはずのボタンも無く、速度計位置や形状も該当せず。

軽じゃないのか。仮説が否定され軽くへこむ。
こうなったらその他の特徴や好みから推測していくしかない。

写真の天井の高さや広さから、ワンボックスは違う。

辻ちゃん自身の車ということは、好みが大きく効いてるはず。
ということは、ステーションワゴンやセダンタイプを選ぶこともないだろう。
それに普通ならタコメーターもついてるはずである。

そこで、頭にふと浮かんだのがマーチ。
見た目かわいい系だし、もしやと思う。

インテリア写真(出典:日産)
222.jpg

キタ━(゚∀゚≡゚∀゚)━!!

辻ちゃんカー
333.jpg

これは同じでしょ!!!(゚∀゚≡゚∀゚)
色は違うけど、日産サイトで「エクリュ」っていう色を選択したらガチでした。


ふぅ、だからどうしたって話でした。

探す時間より、こうしてブログに書く時間の方が長かったのが悲しい。

そんな時もある 

あるよね。

ブログに書くことがない日々って・・・(泣

んなわけで、なんとなくつらつらと書いてみようかと思ったわけで。



論文の最終〆切が来週17日です。先生のチェックは信頼を勝ち得たか、ただ面倒なだけか、無条件クリアなので何とかなるでしょう。

学士試験結果が週明けにはわかるはずです。無かった事として考えてますが、落ちたら即死です。

大学院の入学手続き書が届きました。合格通知以来、アクションが何もなかったのでいよいよかという感じです。

研究記録の記入メンドイです。やましいことないのにリアルタイム記入から逃げ続けたのが仇となりました。

バレンタインでした。毎年の如く、母・妹からのチョコで丸く収まってます。(寂でも美味でOK

ついでに、「逆チョコ」反対派です。女性からのベクトルも必要かと。

iPodのヘビロテはハロプロです。以前は全シャッフルかB'z・ミスチル・カラオケ用でしたが、横浜以来再燃。

銀色のシーズン見た。スノボしてみたいなぁ。スキーじゃなく。

バイト。最近、終わった後やりきった感より虚無感の方が大きい。疲れかな。

こんなところ。なんか特殊なイベント無いかな。




暇なんで、最後にBerryz工房の新曲でも貼るかw。特に家鴨に見てほしい。
Berryz工房 「抱きしめて 抱きしめて」


俺の主観意見だと、娘。の新曲「泣いちゃうかも」もそうだけど、
第一印象のインパクトよりも、聴けば聴くほどっていうテイストな感じがする。

おつかれっしたーーー 

ついに本日(日付またいで昨日)、高専生活7年間の授業(研究含め)が全て終了いたしました。

というのも、最後の定期テストが先週で終了し、
残りは特別研究の最終発表のみとなり、その発表が本日行われました。

そして現在、卒論打ち上げと題したクラスの打ち上げから帰宅し、この日記を書いています。

んーー、なんだろう。やってるうちは早く終われ!と思っていた研究も、
実際、終わってみると・・・・・寂しい感じ??
まぁ、最終論文はまだ提出していない訳で、完全に終わりというわけではありませんがね。

とにかく、便宜上は今日で高専内での単位に関わる事柄は全て終了したわけです。

とりあえず、今日はもう寝て、明日以降から論文書くことにします。




ただ一つ心残りなのは、今回の発表である先生からの質問に答えられなかったことです。
そのため、今までどうにか答えてきた自分にとっては今回の発表は納得のいくものだとは思っていません。自己採点すれば、その質問含め、総合的には70~80点弱台です。

しかし、後悔してもしょうがないので、
今はとにかく2週間以内に最終論文を書き上げることを目標としたいと思います。

旅の思い出横浜編 

どうも。未だに、両足ふくらはぎが痛くて歩くのも正直ままならない俺です。
横浜で撮影した写真やその他をUPしようと思います。

とはいっても、今回の横浜の旅はホテル⇔横アリ以外はずっと移動だったので、
観光らしいことは全くなしです。
もちろん、ライブはカメラ持ち込み禁止なためデジカメは家に置いていったので携帯で御勘弁を。


日産スタジアム
P1020122v.jpg
1/31は曇り空だったので多少暗めです。


富士山
P1020123v.jpg
2/1の朝、見事な快晴で横アリに向かいつつふと見渡すと、一際大きい山発見。
もしやと思い、一応撮影。帰宅後、検証してみたところフジヤマでした。
おそらく東京以北に住む人にとって、滅多に拝む機会のない山です。ありがたやーー。
(検証サイト:http://www.geocities.jp/shinyokokun/mountain.html
サムネイルでは少し見づらいので、クリックして拡大してみてください。


横浜アリーナ
P1020125v.jpg
入場待ちのときに撮影しました。
若干ピンボケしてますが、男性しかいないように見えるのはこのせいではありません。
事実です。女性2割いればいい方だと思います。


座席表
vip1075536v.jpg
今回のライブの座席表と、俺の座席位置です。
メインステージと3つのサブステージ、外周+花道といった構成です。
横に伸びる道からも出演者が出入りします。
そして、3公演で、アリーナ・センター・スタンドの3席種を制覇しました。
見切れ部分は無かったので、とりあえず良しとします。
(ステージの見え方参考:http://www.yokohama-arena.co.jp/kyakuseki/stage_b.html
ちなみに、アリーナ最前付近列が出演者と同じ目線になります。
センター席のとき、俺の2つ左の「女性」が、メッチャ踊ってたのには感心しました。

スーパーボウル 

横浜から帰ってきて、普通なら「即・就・寝」なんですが、
今日はそんなこと言ってられん

なんてったってスーパーボウル

サッカー・UEFACL決勝、バスケ・NBAオールスター、に並ぶ三大試合(独断)の一つ

レギュラーシーズンは、すぽるとのNFL劇場でしか見てない、にわかファンですけど何か?

アメフトのルールはジャンプの「アイシールド21」で覚えましたが何か?



さぁ楽しみだ。

三本目終了、エルダー最高! 

夜行バスのなか、書いてます。


祭りが終わってしまった・・・。このライブのDVDでたら買うわ。

やっぱり最後はセレモニーあったね、てか無かったら暴動もんだけど

とりあえず干され席でも楽しめたわ。メンバーからのレスとDVD収録の映り込み期待出来ない代わりにガンガン声出してやったぜ!
(レスもらうには動き・目線重視かと)
なんとかDVDに声だけでも・・・。
伊達にベガルタで90分声出しやってるわけじゃないって所を見せたい。
でもさすがに今日だけで約2時間半×2+αやってると喉しんどいす。


ちゃんとロマモーはヲタ芸で(本気は初めて)頑張ったし。


メンバーがしんみりムードのところ、非常に申し訳ないが、
セレモニーで高橋愛ちゃんが、すんごい核心ついてきたことにワロタww

最後の「エルダコール」、参加者が案外少なく感じた。
会場が広いせいか、または帰りの時間気になる人多かったのか。

二本目終了 

昼公演in横浜アリーナ、さっき終わりました。

足ヤバい。
夜がスタンド席という干され席だけに、
おそらくこの昼のセンター席がレスもらうラストチャンスだと思って、みんなから頭一つ飛び出るレベルでずっと跳ねてました。

結果はビミョーでしたが・・・


そろそろ夜の入場始まりそいだわ。
セレモニーは野鳥の会やってますが、ライブ中は開き直って跳ねようかな。
レベルは昼未満で勘弁ww

「次のロマモーは、回ります」
