 


飯田圭織さん 

大変悲しいニュースが報じられました。

飯田さんの長男が、先日亡くなられたそうです。

確かに、産休に入ってから休養期間が少し長く感じられたのですが、
辻ちゃんの例もあり、きっと、子育てに尽力しているのだろうと考えていました。
まさか、という気持ちでいっぱいです。

ブログや日記で書いているように、
まりっぺや麻琴、身近な仲間にも何も知らされていず大変驚いているようでした。

おそらく、この悲しみは自分たちファンがどれだけ考えても、どれだけ思っても、
本人たちの悲しみに比べたら到底及ばないだろう。考えもつかないような絶望だと自分は思う。

でも、飯田さんは「母親の明るく前向きな姿を見せていくことが一番の供養」と言っています。
そうなったら、自分たちファンのすることは一つだと思う。
「一生懸命応援していく」こと。

飯田さんの復帰後のライブ(エルダー卒紺)にも行くことが決まっていることもあり、
今後も、これからと変わらず応援していきたいと思います。

遠征第一弾・感想 

全国ロボコン行ってきました。応援してきました。

応援がメインか、遊びがメインかと問われると・・・




すいません、遊びですww




ハロショはもちろんのこと、H&M行ったり、竹下通りで衝動買いしたり、
AKIBA案内してもらったり、肉食いまくったり、チョリソーにやられたり。

連れまわしてしまった友人達には大変申し訳ない気持ちです。
ほんとにありがとーーー

基本一人旅が多いんで、行動然り、旅館然り、とても新鮮でした。




最後に、賞を獲得したMNCTメカ研バンザーイ

落選と当選 

今日1日でこの2つの出来事が起きました。



・落選
ついに、紅白歌合戦の出場者リストから「モーニング娘。」の名前が消えました。
去年までは何とか連続出場できていましたが、今年はついに途絶えてしまいました。
確かに、今年はシングル2枚に加え、ヒットというヒットも出ず、暗雲が立ちこめていました。
それでも、カバー曲だったり、NHKドラマ出演決定などで盛り返した感はありましたが、
結果的には落選という結果になりました。非常に残念です。

事務所がベリキューに力を入れ始めている空気なので、もしや
とも思いましたが、その2組もダメでした。
唯一、つんくファミリーからは、里田まいがPaboとして羞恥心と共演するようなので
とりあえず紅白は見ようかと思います。
この悔しさを糧にして、来年以降頑張ってほしいものです。(ハローもつんくも)



・当選
今日(25日)、エルダーのハロー卒紺ファンクラブチケット当落発表がありました。
日程としては
  1/31(土) 夜
  2/01(日) 昼 夜
の3回公演となります。
俺は、卒紺ということで、もちろん3公演すべてに申し込みました。

その結果、
  1/31(土) 夜
  2/01(日) 夜
の2公演に当選していました。やりました
卒紺の最終公演に行けることになりました。ファン人生初です

そのため、3か月連続遠征 → 4か月連続遠征に延長されました。


、期末試験の2日前、研究発表会の5日前


意地と根性で、すべて1月中に終わらせてやるわ

8種類のベストアルバム 

ついに、ついに
ハロプロの集大成ともいえる8種類のベストアルバムのジャケ写がUFWから公開されました。


何とかお金を工面して全種類購入したい


特に、シャッフルとスペシャルユニットのベストはジャケ買いしても構わないと思うほど感動です

シャッフルユニットジャケ写
http://www.up-front-works.jp/discography/zetima/35/a_26/index.html
スペシャルユニットジャケ写
http://www.up-front-works.jp/discography/zetima/35/a_27/index.html

ただそれぞれのメンバーが並んでいるだけなのですが、
古くからのファンとしては懐かし(?)メンバーの勢揃いで、発売当時を思い出し懐かしさを感じました。
きっと、昔はファンだったけど今は・・・という型にとってもお勧めではないでしょうか。
もちろん最近ハロプロに興味を持った方も昔を知ってもらうという意味では良い材料になると思います。

娘。OGがいる、ごっちんがいる、あいぼんがいる、
ココナッツがいる、カントリーがいる、もちろん現娘。もいる

最高です

それにしても、「メンバーが若いw」


html・cssについて 

だれか詳しい人がいれば教えてほしいです

ブラウザが違うと、ブログのレイアウトも変わってしまうんですか??

俺のブログのカウンタの位置が違って表示されてしまいます。

ちなみにChromeとIEを使い分けています。

Chromeで表示されたレイアウトに合わせたいと思っているのですが・・・


この辺は初心者なので、まったくわかりません。


この記事を見た有識者の方、よろしくお願いしますm(_ _)m


わからなくて、クヤシイ

3か月連続遠征第一弾 11月全国ロボコン 

ついに明日、3か月連続遠征の第一弾となる全国ロボコンです。

連続遠征の残り2回は勉学関係なんで、もっとも楽しめるのは今回だと思っています。


会場は、いつもの東京・国技館です。

優勝は難しいとしても、何とか賞をゲットしてもらいたいものです。



何といっても一番の気がかりは、
2日連続の飲みとなる友人nishiがテンションをHIGHレベルで保っていてくれること

月曜に宮城に帰ってくるまで
     とにかく楽しんできまーす

近況雑記 in 08/11/20 

いろいろ書きたいことがあるんで雑記します。

○ブログ引っ越し
ついにブログらしいブログに手を出してしまいました。
mixiの時よりもいろいろ書ければと思います。
でもブログっていいね
mixiと違って、htmlとかいじれば背景とか文字とか自分の好きなようにアレンジできるし

ちなみにこのブログも既存のデザインを多少いじらせていただきました。
ホントにできる人は最初から作り上げるんだろうなぁ~


○ヒアルロンさん
いやぁ、この方は思ったよりも使える奴やね
この時期になると毎年乾燥して、特に口周辺が粉吹いたみたいになるんす。
でも、こいつが入ったローションを最近使い始めたらホントに肌がモチモチ

君をナメてたよ、すまん
ヒアルロンさんというよりヒアルロン様だね、グッジョブ


○研究関係
1月のシンポジウムに向けて予稿書きが最終段階に入っております
ところが、そのテーマである装置がまさに今日できました。
最終段階とは思えない余裕っぷり誤動作しないことを祈るだけです
実質稼働できるのは残り2日ですが、何とか提出期限には間に合うかも・・・必死で

予稿書きが終わり次第、即、学士試験の勉強です
のんびりしすぎて、ウカル気がしませんがそこは何とかしないと・・・必死で

そんで、受験票が今日届いたので、即、会場から徒歩3~4分のホテル予約しました。


初雪
ついに仙台でも降りました。例年より2日早いとのことです。
誰かさんが言ってました。「寒くても熱くなろうぜ」と。
雪はテンションあがるわ~


でもごめん、むり寒いもんは寒い
おれにとっちゃ、テンションと体感温度はベツモノです

引っ越し 

とはいってもブログの引っ越しです。

mixiからfc2に移籍しました。おそらく完全移籍かと思います。

今後ともよろしくお願いします。

動悸 

ウィキペで調べてみた。すると、

「心臓の拍動が自分で感じられる状態を指す」

はい、完全にここ一カ月の俺の状態です。危険・警告危険・警告

特に、寝る前(就寝、昼寝問わず)は大きく感じます。

原因・対処法を調べてみると、おおまかには、

「痛みや頻脈、徐脈が伴う場合は医師の診療を。それらがない場合は心因性が多いためストレスのない環境を作りましょう。」



どうやら、ハート心因性ハートつまりストレスのようです。



確かに、卒研関係で学士試験やらシンポジウムやらの準備があります。学士試験なんか特に落ちたら修了できないというとても巨大なストレス原です。
かといって、このストレス原を排除することは不可能なので悩みどころです。

カミングアウトすると、3・4年のロボコン追い込み時はマジで十円ハゲできましたwwあせあせ
これがなんと、ロボコン終わると即消えるんです。完璧にロボコンストレスですあせあせ(飛び散る汗)

というわけで、今回のストレスは頭ではなく心臓に来ました。

ストレスがあまりに大きいと、身体に影響が出る体質と実感しました。


「自身の状況を作り出すのは全て自分自身」だと考えてるけど、どう頑張ってもストレスを感じる。

こんなんで社会に出れるのかexclamation & questionという一抹の不安を覚えたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)げっそり

ミヒっとマルいGTさん 


のライブにはじめて参戦してきました。

初ミヒ

初イズミティ21

だったんですが、箱の小ささに良い意味でビックリウッシッシ

ホールなんで、ある程度の小ささは予想していましたが、2階席がないとはあせあせ(飛び散る汗)

だから、後ろから3列目の俺からもステージははっきり見えました。






↓↓一番の新鮮さは、何といっても客の層・雰囲気の違い↓↓


半分が女性という乙女座女性客乙女座の多さexclamation ×2


ライブに入れ込むミヒマリストの少なさ(もちろんミヒマリストはハロヲタと雰囲気はまったく違います)


そして、俺含め半分が新規参戦者。
これははっきり言って俺のホームではほぼ有り得ませんもうやだ~(悲しい顔)
非常にうらやましいです。幅広い人たちに聴かれているということですから。





ただ、その弊害がアンコールのコール時に発生exclamation ×2
経験者:おそらくmihimaru独自のコール。よく知らないが「ミヒマルなんたら・・・・」
一般:普通に「アンコール・・・」
この2つが入り混じり、コールがだんだん小さく。

そこに新興勢力「Yes! ギュウ タン!」(オバマ氏風に)出現
が、いったん絶滅。

アンコール明け30秒前くらいまで迷走した挙句、「Yes! ギュウ タン!」に統一されましたたらーっ(汗)

ばっちりhirokoにツッコまれました。




確かに楽しかったexclamation ×2こういうライブもありだとは思うわーい(嬉しい顔)

ただ、コール&レスポンスとかクラップが主体だから、
PPPHとか振りコピしてなんぼだと思ってる俺みたいな輩にはちょっと物足りなかったかな~バッド(下向き矢印)
みんなと同じように普通にサイリウム振ってたら係員に「高く上げすぎ」言われたし。
「いや、前の人たちどうなのよむかっ(怒り)」とは思ったけど、avexクオリティに合わせるさ、そこは。

ハロー系でこの体力の残り具合だったら不完全燃焼もいいとこです。手(パー)
声枯れもしてないし。やっぱり畑が違うってことを思い知りました。あせあせ

大まかにはこんなところで。
うわぁ、いろいろ思ったことあったけど書ききれねぇげっそり


とにかく、握りこぶしを高く突き上げろ!!
合言葉は
危険・警告「Yes! ギュウ タン!」危険・警告

さらなるぽか 

水曜日提出の課題をやるため、追い込み中の研究を一休みして、ちょっと早めに帰宅。

気合い十分です。さてやるかexclamation ×2exclamation ×2







ボケーっとした顔ボケーっとした顔ボケーっとした顔ボケーっとした顔ボケーっとした顔ボケーっとした顔








「フラッシュ無ぇexclamation ×2げっそりげっそり





そうです。
学校パソコンで作業したまま差しっぱで帰宅してきてしまった~。バッド(下向き矢印)



明日、無駄に登校しなくてはいけないようです・・・。涙

二度あることは三度無いように気を付けます。

【ファンサカ】ここにきてぽか 

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)やっちまいましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ファンサカ編成1チーム間に合わず泣き顔泣き顔

「だって、部屋の時計は11:59だったし!!町の時報も鳴ってなかったし!!」

ギリギリアウトでした。
